人気ブログランキング |

ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださいましてありがとうございます

2019年 06月 21日 ( 1 )

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.10まで、あと8日060.gif
 ごちゃコンも近いので、美容室へ。藍染めワンピースの写真を撮った時の、色が抜けた薄茶色の髪もまんざらではなかったのですが、d0017084_10233235.jpgパーマもとれとれだったので。
 息子は前夜よく眠れたせいか、「一人で長い留守番は不安」と言って、ついてきました。髪が伸びすぎていたので、一緒に行ってカットさせたくて、電話してみると、12時半ならとのことで、リハビリと称して大都会札幌中心街へ、時間つぶしにさまよい出て行きました。心配でしたが、ちゃんと戻ってきて、カットしてもらって、シャンプーまでしてもらって気持ち良かったようです。時間つぶしは、今唯一やりたいと思える事、立民の参議院予定候補者の事務所に行って、ちょっとだけお手伝いをさせてもらったのだそうです。それは良かった。
 「先に帰って良いよ」と言ったのに、バス停に車で私を迎えに行くのが面倒だからと、息子は再びさまよい出て行きました。
 カラオケは、札幌の行きつけのマッサージさんとそのスタッフさんとでした。ひょんなことで、中島みゆきの「時代」の話をした時に、カラオケなんてしたいですねぇと、本当は社交辞令だったのかもしれませんが、なぜか実現しました。「時代」を期待してくれていたようですが、本当は持ち歌じゃない。d0017084_10243075.jpgでもこうして息子の窮地にいたっては、心を込めて歌いたいと思いました。初めての人たちとのカラオケは、十八番を歌って行けば良いから助かります。2人は札幌からごちゃコンに来てくれると言うので、予告編として(いえいえ練習として)「Never enough」を、最後に気合入れに「愛は勝つ」を歌いました。マッサージさんは同年代です。「恋の季節」や「ブルー・シャトウ」昭和歌謡は楽しいです。何とマッサージさん昨日が誕生日F7BD.gifで、「コスモス」をリクエストされたので、歌ってみました。
 息子は、勧められているウォーキングが、都会の方が楽しいことに気づいたそうです。そりゃ田舎と違って、景色が目まぐるしく変わりますからね。d0017084_10252652.jpgうつと言うのは、なにせ「決断」ができないものらしく、お店や無料の資料館にも入れないでいたのが、勇気を振り絞ってボードゲームカフェに入れたそうです。カタンの腕は極端には落ちていなくて、6割くらい楽しかったんだそうです。良かったねぇ。
 と思っていたら、寝る間際に又怒り恨みスイッチが入ってしまい、徹夜覚悟で話し始めて、息子を苦しめている大元の正体が見えた気がしましたが、それは又明日以降に。
 ハムようやく連敗を脱出しましたが、上沢が今季絶望はきっついなぁ。本日の歌会は、B.B☆Hallにて。
by nyankai | 2019-06-21 10:22 | 息子のうつ病 | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださいましてありがとうございます


by nyankai