2018年 06月 19日 ( 1 )

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.9まで、あと11日060.gif
 ずい分とお日様の顔を見ていないように感じます。昨日朝の地震では、笑美ちゃんはまだ何が起きたか理解できず、恐怖を感じた様子は無いようでした。Yちゃんと息子が覆いかぶさって、身動きがとれなくなったものだから、『イヤ~ッ』ってd0017084_918534.jpg感じになっていたそうです。
 皆さんの期待を裏切ってはいけないと言う気持ち、自分で認めたくない気持ち、どうせ言ってもわかってもらえないと言う気持ち、色々絡み合っているのですが、調子が良くありません。良くないと言うか、1ランク悪くなってしまった気がします。ひどい肩凝りで、マッサージさんが言うとおり、だるいのは左腕ですが、右肩がゴチゴチです。違和感は、右腕にもやってきています。
d0017084_9193899.jpg 腰(特に左腰)が痛かったり、左脚に力を入れると、ガクガク勝手に動く感じがします。左足の指が、常につっているような感じがあります。微熱がある時に似た、頭がボ~ッとする時があり、思わず熱を計ってみたりします。確かにこれじゃ、運転はしない方が良いと思います。寝ていたいのですが、やる気が無いわけではありません。歌の練習もやりたいし、ガーデニングもしたい。イチゴを植えている場所が3カ所あるのですが、2年間放っておいたので、すっかり草に埋もれた場所を見に行ったら、これだけとれました。いっちゃんにお供えした後、全部食べました。草に埋もれてゆっくり赤くなったのか、優しい味がしました。
 d0017084_9212174.jpg昨日は又、N谷さんの所に行きました。ごちゃコンの翌日にあるコンサートのチケットを買うよう頼まれていたのと、ごちゃコンに行く足の手配ができたことのお知らせと、ハワイで帽子が飛ばないよう、家に余っていた100均の帽子クリップをあげるのと、もらった蕗のおすそ分けをしようと。
 とても喜んでくれて、何度も聞いた話を又楽しく聞かされて、健診を受けてもどこも悪くないN谷さんを、パーキンソンの私が心配します。体が辛くて早く帰って横になりたくて、申し訳無かったけれど用があることにして、まだいてほしいのが見え見えの所、「それじゃ」と席を立って帰ってきました。
 息子のツイッターで見つけたのですが、「北海道の人はごみ捨て場のことごみステーションと言うけれど、本州にきて16年、初めてごみステーションて言わないのに気づいた」・・・へ~、知らんかった。じゃ、なんて言うのF65B.gif
[PR]
by nyankai | 2018-06-19 09:17 | パーキンソン | Trackback | Comments(6)