2018年 06月 02日 ( 1 )

しもしも~ ごちゃコンまで28日です (6/2)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.9まで、あと28日060.gif
 フライヤーができましたよ。今年も素敵です。B.B☆Hallありがとうございます。出演者の個人名は、ブログなので消しておきました。去年の体調不良から思えば、今年はずい分ましかもしれません。去年はこのまま悪くなって、もう翌年はできないかもとさえ思っていましたから。てことは、d0017084_8504325.jpg薬はある程度効いているのでしょうね。
 笑美ちゃん来襲は、とんでもない肉体疲労を残しましたが、やろうと思えばできる自信をもらえたかもしれません。でも調子に乗ること無く、体調と相談しながら、自分が納得できる活動ができれば良いのですが、何しろ私、自分で言うのも変ですが、がんばり屋なんです。
 私は今では、特に何事も無ければ、週2回しか洗濯器を回しませんので、息子たち滞在の寝具等、すべての痕跡が元通りになるまでに1週間かかりました。昨日はチャイルドシートをしまうのに、この際物置きの一斉片付けもしようと、ちょっと人手を頼みました。息子も自分の本やおもちゃなど、一応処分して良いものを区別して行ってくれたので。
 今回のごちゃコンのプログラムに、登美丘高校ダンス部で一躍人気が再燃した
☆「ダンシング・ヒーロー」(Eat You Up)が入っています。1985年にリリースされた荻野目洋子の曲です。訳詞:篠原仁志/作曲:A.Kate - T.Baker 本当は1985年は、正確にはまだバブルではなく、その1年半後に始まったそうです。息子が回らない口で、歌っていたのを覚えています。
d0017084_8544587.jpgd0017084_8514883.jpg 私は歌わないし踊りもしませんが、横やりを入れたいと思っています。バブル期は、貯金の利息だけは助かりましたが、物価が高くて公務員には寂しい時期でした。昔持っていた肩パッド入りのスーツが1着だけ残っていました。まじょ子町でAETによる不思議な芝居形式パーティーをやらされた折(Best Costume賞とBest Actor賞をもらった)、上着の襟と袖口に真っ赤な細工をしたままになっていました。これいけるんじゃないかと思います。A子さんに声かけたら、もっとすばらしい服を持っていました。後は前髪をなんとかすれば。
 それと「しもしも~F65B.gif」をやりたいです。初代のショルダーホンがどこかに無いかなぁと思いましたが、登美丘高校も手作りみたいなので、作ってみようかな。等と思うと、とたんにウキウキしてきました。
 今日は又、ファーチレです。マエストロに習ったことが定着できているか、がんばってきます。
[PR]
by nyankai | 2018-06-02 08:48 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)