ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

2018年 05月 11日 ( 1 )

 笑美ちゃん(あざなですよ)やってきました。午前中、久々のヨガをして、あわただしく昼ご飯みたいなものを口に入れ、空港へ行く前にどうしても買うものがあったので何とかこなして、どうにかこうにかお迎えに行きました。ほら、お盆や年末の、空港での感動のお迎えシーン、1度は体験したいと思っていたのですが、全然あっさりしたものでした。でも笑美ちゃんは、ママの抱っこバンドの中で、ご機嫌でした。d0017084_7233838.jpg飛行機の中では、シールをもらって、寝もしないで、大声も出さないで遊んでいたそうです。写真を送ってもらうたびに、違った表情をしていて、今一どんな顔かわからなかったのです。竹内結子に似ていると言う息子が、何と親バカかと思ってたのですが、うん、確かに雰囲気持ってる。写真では3等身くらいに見えますが、Yちゃんに似て小顔美人です。まぁ、4分の1は私の血なのですから、美人でない訳はないということにしておこうF485.gif
 苦心のチャイルドシートですが、泣かないで乗ってくれました。ニャンコ座町のスーパーの所では寝ていたので、Yちゃんを残し息子と買い物。息子の惑わない買いっぷりに圧倒されました。私はまめに食事の支度はしない宣言をしたので、昨夜は買ったお寿司やお惣菜で済ませました。笑美ちゃんのベビーフードは、隔世の感。水を入れて、レンジで50秒でd0017084_7241696.jpg、ココアのケーキができたります。
 笑美ちゃんは、お便秘が悩みだそうです。シンデレラストマックだったのに、パーキンちゃんのせいで、人生初の便秘に悩む私と、高齢のダリとお便秘トリオね。ダリとの対面は、ニコッとした瞬間、ガシッとわしづかみで、ダリは焦っていました。でも昨夜はなかなかの食いっぷりでした。大きなイチゴを持たせると、そのままかぶりつくシモンと違って、笑ちゃんは4分の1カットしないと食べません。子供って、それぞれ違ってみんな良いんですね。
 パサパの閉店に際し、抜け駆けして、大丼ラーメンプリンを入手してあったのですが、笑美ちゃんはまだ食べられないとかで、息子がほとんどd0017084_7244552.jpg食べました。
 体は限界まで疲れているのだろうけれど、頭が興奮して、笑美ちゃんはなかなか寝ませんでした。不眠症の私が付き合うかいF65B.gifと手を出すと抱かさってくれましたが、すぐにママの所に帰りました。私は孫にすべてをかけるタイプじゃないので、お風呂の後、小さめの声で歌の練習をしながら、そう言えば、体のだるさが楽なことに気付いていました。でも、頭が興奮していたのは私の方でした。明るくなる前に目が覚めて、その後はほとんで寝られず、妙にルンルン早起きしてしまいました。
 今日は、歯の定期検診です。仕方ないので行ってきますが、今眠くなってきました。
[PR]
by nyankai | 2018-05-11 07:22 | | Trackback | Comments(3)