2018年 05月 07日 ( 1 )

ケンカ売ってんのか(5/7)

 GW終わったとたん、てのひら返したような良いお天気。ケンカ売ってんのかF652.gif
 2日の病院で倍になったパッチと体調の関係ですが、翌日の3日の夜、相変わらず腕と脚はだるいのですが、ちょっといつもより動ける感じがしました。もう2年半近くも具合悪いので、d0017084_945409.jpg相当疑い深くなっています。1日や2日良い日があっても、誤差の範囲内だろうと、信じることができないのです。良くなったと期待して、その後がっかりしたくないからです。昨夜は歌会が楽しかった分、夜は倒れていました。1日の中で30分位、とてもこわい時間があります。これが医者の言う、車禁止の副作用なのかな。でも今夜は、B.B☆Hallに打ち合わせに行くのだ。ガンバレ私。
 d0017084_946241.jpgニャンコザクラは、きれいに咲いています。どこかへ行かなくても家で花見ができるなんて、幸せですね。ニャンコザクラは、私の調べでは、カスミザクラです。その他に勝手に出て来た「エゾヤマザクラ」が2本咲いています。枝ぶりが横には張らず、縦方向に伸びて行く白い桜もあります。花が丸っこくて、愛らしいのです。ヤマザクラは葉が茶色っぽいですが、この桜の葉は明るい緑で、満開までもう少し。八重咲きのしだれ桜も咲き始めました。つぼみの時は真っ赤でかわいいです。その八重桜のすぐ側に、こっこがたくさん生えて来たのですが、しだれでもないし、つぼみは赤くないし、白っぽい花が咲きました。不思議です。
 Face bookに登録しないと読めない物があるので、やむを得ずしただけで、本気で使う意思が無く、もしかするといくばくかの失礼をしているかもしれません。これ以上ネットの世界に、時間とエネルギーを割きたくはないのですが。数日前にブログF679.gifをいじっていて、d0017084_9471036.jpgFace bookにも自動的に投稿できることがわかって、やってみました。したっけね、「Facebookの方にもシェアしてもらえると、コメントしやすいです」って、コメントが付きました。実際に知っている人なので、嬉しいです。でも私は、Face bookには力入れないからね。言っておきます。と書いて、写真を入れてしまったF7CE.gif
 階段対策ですが、本格的なガードは、それなりのお値段なので、100均の突っ張り棒とネットで、こんな風に考えました。元々は、おてんばなダリが窓から脱走しないように取り付けてありましたが、今はその元気はありません。とりあえず、音も無く勝手に上ってF3EE.gifしまわないよう、d0017084_9475110.jpg時間稼ぎができれば良いので。これ位なら、脚がだるい私でもそのまま上れるでしょう。もう1ヶ所、ダリトイレの前にも設置しました。砂場だと思って遊んだら困るのでね。これなら、ダリにご迷惑はかけないでしょう。
 昨夜の「西郷どん」、吉之助と月照様が抱き合って入水しました。私が大河ドラマを本気で見るようになったのは、1966年(5年生)の「源義経」からです。義経役の尾上菊之助の美しさに魅せられたのです。月照様のお父様です。ファンレターを出して、返事ももらいました。よく似て美しくて、ちょっとドキドキしました。姐さんに勧めてもらったドラマの世界F65B.gif
 それにしても、西武強すぎ。大谷すばらしい。
[PR]
by nyankai | 2018-05-07 09:43 | 自然 | Trackback | Comments(4)