ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

2018年 05月 06日 ( 1 )

 晴れ間も出るけれど、シトシト雨も降る、寒い天候が続いています。荒れ模様ではないだけ良いのですが。そんな中、桜が順調に咲いています。ニャンコ座町の、私の知る限りの桜の名所は、マックスバリューの駐車場横の南斜面です。ニャンコザクラは、d0017084_9493620.jpgほぼ満開かな。
 みなさんは、スリープしているパソコンが起動していたという経験はありませんか。私はたまにありました。でも何かの拍子、特に考えられたのは、ネギが時々パソコン近くにとび乗っていましたから、キーボードかマウスに触れた、ネギの仕業ではないかと思っていました。でももうネギはいないし、最近のダリには考えられません。
d0017084_9501053.jpg 10分でスリープするよう設定していますが、見ると起動しているのです。これはおかしい。自動スリープしなくなったのかと思いました。「ウインドウズ7が自動スリープしない」で検索したところ、私にとっては非常に難しい対策が書いてありました。くじけて様子を見ていたら、10分でスリープしたのです。自然に直ったかと油断したら、又起動していました。勝手に起動したのです。
 もう1度「ウインドウズ7がスリープ中勝手に起動する」と検索。同じような対策が書いてあり、今度はあきらめてやってみる。コントロールパネル→電源オプション→コンピューターがスリープ状態になる時間を変更→詳細な電源設定の変更→スリープの+をクリック→スリープ解除のタイマーの許可ってのが出てきました。それが「有効」になっていました。私は許可した覚えはないので「無効」に☑を入れたらあなた、見事に直りました。パソコン入れ替えの意思は変わっていないのですが、d0017084_951726.jpgなかなか行動できません。
 ついでに、私の睡眠障害も治ってほしいです。去年までは、寝つけてしまえばF3A8.gifだったのですが、今は4時頃に目が覚めてしまい、その後はよく眠れていません。まるでスリープ解除のタイマーが働いているようです。マコセンセのブログによると、不眠、便秘、疲労はドーパミン、さらにはパーキンソン病の調子へ影響するそうですが、それ自体がパーキンソンの症状なんだもん、どうすりゃ良いのさ。
 笑美ちゃん襲来に際し、チャイルドシート(9㎏~18㎏対応)はリサイクルショップで手に入れました。新たな難題が。階段対策です。ニャンコ座のお風呂は2階だし、客間も無いので2階の寝室で一緒に寝るしかないから、2階そのものを封印はできません。良い機会なので冷蔵庫掃除をしたのですが、さすが食に淡白な私、冷蔵室がスカスカになってしまい、あまりに寂しいので、アーモンドを入れてみました。
 昨日気付いたのですが、お隣の馬が、1組(母子)増えていました。どういうことF65B.gif
[PR]
by nyankai | 2018-05-06 09:48 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(2)