2018年 01月 16日 ( 1 )

第二回プラチナブロガーコンテスト 自由部門
 パーキンソンの病院、行ってきました。
 札幌に着いて、まず昼ご飯。お金も色々かかるので、安くあげようと思い、花まるうどんの列に並びました。温玉ぶっかけが半額だったので、そのSにして、目の前に蓮根とちくわのてんぷらが、私のためみたいにあげたてだったから乗っけて、d0017084_9501396.jpg370円也。ありがたいF3AD.gif
 その足で、手芸屋さんに行き、お雛様のタペストリーの生地を買おうと思ったのに、無い。そんな訳無いだろうと思って聞いてみたら、店員さん達「確か、あったよね」と言いながら、あちこち探す。とある引き出しから出てきて、無事購入。私、早すぎたF65B.gif
 そして、2度目の「rakuらく館」へ行き、90分1本勝負マッサージを受けました。前回は久しぶり過ぎたので、少し手加減してくれていたのか、昨日はパワーアップして効きました。左側多目にやってもらいました。前回、アプリをどうのこうの・・・結局そのまま放置していたら、何と紙のスタンプカードがあるじゃないですか。早く言ってよ~。私はこちらの方が良い。
 そしてすぐ近くのパーキンソンMSクリニックへ。ジュン先生に、さっそくカフェインの話をすると、何人かに言われましたって。コーヒーをたくさん飲む人と、タバコ吸う人に、パーキンソンは少ないんだって。タバコ吸おうかなってことにd0017084_951462.jpgはならないけど。
 やっぱり薬は効いていて、手足の動きは良くなっているみたいです。相変わらずだるいのですが、1つ自覚できることがあります。去年のごちゃコンの頃より、ピアノが弾きやすくなっていること。それで、パーキンソンであると認定しましょう・・・って、私、今までパーキンソンかどうかわからなかったのかF7F5.gif、そうそう、心臓シンチグラフィーが当てはまっていないので。
 パーキンソンだってことで、ようやく薬が追加されました。今まで飲んでいた薬は、ドーパミンそのものですが、新しく出たのは、ドーパミンを分解させない薬です。眠くなることが多い、それも何となく眠くなるのではなく、ガクッと眠くなるので、車は極力運転しないようにと。そうかぁ、これでますます皆さんに助けてもらわなきゃならなくなるなぁ。どうしますかと言われても、車と具合どちらを選ぶかだったら、具合良くなる方を取るに決まっています。皆様、私が急に寝たらF64D.gifごめん。
 この薬、ジェネリックが無いので高い。パーキンソンは難病ですが、医療費が考慮されるのは、病状が進んでからです。そんなことになってたまりますか。しばらく昼食は、はなまるうどんだね。
[PR]
by nyankai | 2018-01-16 09:48 | パーキンソン | Trackback | Comments(2)