ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

2018年 01月 05日 ( 1 )

第二回プラチナブロガーコンテスト 自由部門
 ジルベスターコンサートに行くためにバスに乗り込んだのが、たった5日前だと言うのに、ずいぶん昔の事に思えます。確かに去年ですが。角界の件も、あ~そう言えば、まだやってたんだわという気分です。おかげ様で穏やかな新年が続いています。今日は久しぶりに、足つぼマッサージさんが来てくれます。やったF7C3.gif、人と話せる。
   寝息たてる君のお腹に手を添えて 一緒に動く午後の陽だまり
 年末の新聞に、「来年の抱負 現状維持」というのがあって、大いに納得しました。下山中の人生では、ましてや病気まで抱えてしまっては、d0017084_9554472.jpg現状維持さえ望み薄なのですが、何とかそうありたいと思っています。相変わらず、左側がだるく、凝り固まっている感は変わらないのですが、寝ている時間はやや減ったかと思います。鼻歌ラジオ体操と、ちょっぴりダンベルは続いています。左肩の痛みはいくらか良くなっていますが、その時点で止まっています。ジュンセンセを信頼していますが、薬のさじ加減の可能性が、頭をかすめるのです。
 私としては、痛みがすっかりなくなる事と、だるさがもう少し改善してくれる事が、ささやかな願いです。その時点を現状とし、維持して行けたら良いなあと思っています。そうしたら、もう少しガーデニングもできるだろうし、祐様に会いに東京へと、笑美ちゃんのお守に京都へも行けるんじゃないかと思います。行きたいです。
d0017084_956854.jpg 今年は年賀状が、8日投函分から10円高くなります(8日の最初の取り集めまでに投函されてあれば良いそうですよ)という、郵便局の再三の脅し警告が効いているのか、回収率が良い感じです。お知らせしないまま、社交辞令で「元気です」などと言いたくないので、パーキンソンである旨を書いてしまいましたが、そう言われてもなぁと困らせてしまった人もいるかもしれません。いや、人はそれほど他人の事など気にはしていないだろうから、大丈夫F3A8.gifでしょう。
 今シーズンのハイビスカスが、ようやく咲きました。調べてみると、開花期は5月~10月だそうですが、ニャンコ座のは、冬に咲きます。通常朝開いて夜に閉じて1日で終わってしまう一日花とも書いてありますが、ニャンコ座のは、朝開いて翌日の夜にしぼみます。
 新しいパソコンを買うと決めてから、地味な写真削除をしてみたりして、そんなことより行動起こせですが。
[PR]
by nyankai | 2018-01-05 09:53 | パーキンソン | Trackback | Comments(2)