2017年 11月 27日 ( 1 )

しけた1日 (11/27)

 昨日は、1か月前には壮大な野望がありました。日ハムのファンクラブに入っている人に、「ファン感謝デー」に連れて行ってほしいと頼んであったのですが、チケット争奪戦に敗退して、早々にあきらめました。
d0017084_922399.jpg それならば、ちょっとパソコンに詳しい人に、お昼御飯をお礼にパソコンのバックアップを習おうと思っていたのですが、それもその相手にのっぴきならない事態が発生し、昨日の朝になって頓挫しました。折悪しくどんより曇り空。一向に良くならない体調のせいもあって、昼過ぎまで心もどんよりでした。
 あまりに人恋しくて、午後になって、まじょ子さんに電話をし、ようやく動く気が起きて、ちょっとだけ買い物に出ました。帰ってすぐに、チャイムがなりました。どなただろうと思うと、大魔王様でした。大魔王様の奥様も、パーキンソンの先輩です(秘密ではないはず)。私のことを心配して、よってくださったのです。
 奥様も、ダットスキャンの脳は当てはまりましたが、心臓シンチグラフィーは、当てはまっていないのだそうです。発病した年齢も、病名が確定しないままでいた期間も、初めは歩きにくさを感じた点も、d0017084_93274.jpg良く似ています。ただ決定的に違うのは、介護をしますと言い切ってくれる、大魔王様が付いている点です。いっちゃんのバカ、ずるいよねぇ。
 大魔王様は、根拠の無い気休めで慰めてくれるでもなく、事実を深刻ではなく話してくれました。しけた1日。無くても良い1日だったと思った昨日でしたが、大魔王様が来てくれた事で、意味のある1日になったと思います。
 マコちゃん先生のブログに、4月11日はパーキンソンの日と書いてありました。パーキンソン病を発見した、イギリスのジェームズ・パーキンソン氏の誕生日だそうで、「世界パーキンソンデー」というそうです。全然嬉しくないわ。パーキンソン病は、60代だと1000人に1人くらいだそうな。すごいくじ運だなぁ。
 今日は、午後病院です。その前に美容室によって、カラーリングしてもらいます。大魔王様も、知的な刺激が大事だと言っていたので。美容室が知的な刺激かどうかは疑問ですが、ワクワクは大切でしょう。
[PR]
by nyankai | 2017-11-27 09:01 | 心もよう | Trackback | Comments(0)