2017年 06月 28日 ( 1 )

 昨日は、ベッドのシーツやパッド等やや大きめのものを洗い、バルコニーに乾しました。部屋に戻って、もちろん開けておくような気温でもないので、右手で閉めました。d0017084_1091740.jpgその時なぜか同じ右手の親指が、挟まりました。かなり痛かったのですが、ドジな自分がおかしくて、笑って済ませようと思いました。ところが、相当強烈に挟んだらしく、痛みが引くどころか、どんどん痛くなって行きました。
 今朝は、少し治っていますが、爪が三日月の形に黒くなって、もしかしてはがれるかも、みっともないわ。これがまさしく「弱り目に祟り目」ってやつでしょうか。とりあえず、その後も何かと不便です。ピアノ弾くのも、d0017084_1010203.jpgパンジーの花柄摘むのも、ちょっと針仕事する気起こしたのに、それもやりにくいです。指先を使う人は、怪我をしてはいけませんね。私、ピアニストじゃなくて良かったです。
 新しい薬になって、ちょっと副作用出ているかもしれないです。太るのは股関節に良くないと思いましたが、今回のは胃が落ち着かない感じで、全然食べたくありません。まずいな。母をグループホームに入れた後、うつになって、その時だしてもらった薬が、気持ちは楽になったのですが、吐き気がしました。それに近いかな。数日で慣れましたが、ダメだったら、替えてもらわないとね。昨日は、ほとんどマコと一緒にゴロゴロしていました。d0017084_101195.jpg今日は動けるかなぁ。
 スマホにしても、結局持ちぐされていますが、いわゆる自撮りというのは、カメラより楽ですね。何かで読んだ気がするのですが、高い位置から撮ると、かわいらしく映るって。そう言えばどなたでも、自分で撮ったと思われる写真は、共通して目がぱっちりして、同じような傾向にあると思っていました。高い位置から撮ると、誰でも、あ~いう表情になってしまうんですね。カメラが反転するのはさすがに知っていましたが、シャッターの時間差からくりには気付いていませんでした。
 天気はまあまあなのに、寒いです。昨日は薬を飲んで、しっかり寝ました。今日は暖かくなりますように。もっと動けますように。
[PR]
by nyankai | 2017-06-28 10:07 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)