2017年 05月 21日 ( 1 )

 昨日は、ステファンのおかげで、さわやかな朝帰りをしたのに、ダリは元気になっていませんでした。どころか、お尻が変。そうだ、2度の肛門嚢炎を経験しているのに、私が気付かなかったのです。あわてて病院に連れて行ったのですが、もうやぶれていました。痛いよね、ご飯も食べられないよね。ウンチも出にくいよね。
 d0017084_9533183.jpgマコの事ばかり気にかけていました。去年原因不明のハンストをしたダリですが、その後は、おてんばなダリに戻ったので、ほぼ気にかけてやっていませんでした。ネギとはたった1歳違い。去年の今頃は、もうネギはかなり弱ってきていたのだから、ダリだって色々起こるよね。抗生物質の注射をし、飲み薬と塗り薬を出してもらい、AD缶を買って帰りました。マコがウハウハ食べました。
 メンテは、外壁の塗装が終わったようです。天窓の修理が終わり、窓の養生が取れたので、少し明るくなりました。
d0017084_9554381.jpg 歌会が午後だと思ったと言うある子ちゃんが、シモン君を連れてよってくれました。おっきくしっかりなったねぇ。
 夜はようやく全員で歌会ができると思ったのですが、1名体調不良でそろわず。私を含め、2名は体の不具合を持てあましていました。でも男声が来たので、みっちり音とりをしてもらいました。50周年なので、気合を入れてていねいなライヴをやりたいのです。だから9月に伸ばしたのです。その分、ゆったりと、と言いたいところだけれど、今の私はゆったりするとダメになりそうです。
 考えて見ると、5月に入ってからずっと、お腹がはっきりしていないような気がする。いつも腸が不必要にグジュグジュ動いているようで、全然食べたくない時があります。d0017084_9565938.jpgせっかく抗うつ剤の副作用で少し太れたのに、戻りつつあります。たぶん戻るでしょう。鍼の先生が、無理して食べなくて良いと言ってくれたから、気にしてもいないけど。
 ダリが傷をなめないように、エリザベスを借りてきましたが、首輪さえストレスになるダリには、かわいそうでつけられません。ダリ、なめんなよ。
 昨夜は、くたくたになりました。でも今日は、マコ病院に行こうかな。薬が無くなりましたから。
 ☆「カッチーニのアヴェマリア」を、次郎さんとN氏と私で歌います。次郎さんが、「イル・ディーヴォ」風にアレンジしました。これ、カッチーニが作ったんじゃなくて、旧ソ連の作曲家ウラディーミル・ヴァヴィロフが作曲したそうですね。『モーツァルトの子守歌』が、オーストリアの作曲家ベルンハルト・フリース作曲だってことみたい。
[PR]
by nyankai | 2017-05-21 09:48 | | Trackback | Comments(0)