2016年 07月 03日 ( 1 )

 私のパーキンソンかもしれない疑惑は、もちろん確定ではありません。だったら困ります。でも当てはまることがいくつも出てきて。
 まず、メネシットが効いている感じがすること。だるいのはとれてはいません。でもそれはお試しで、少量だからかもしれませんd0017084_8464458.jpg。脚のだるさはだんだんと悪くなって、腰の辺りからだるくて動くのが苦痛になっていたのですが、和らぎました。
 友人の一人が、同病である知人が「体の中がシャッフルする感じ」と表現していたこと、「午前中は良いけれど、午後からこわばる」と言っていたこと。それがピシャリです。「シャッフル」と言う言葉は思いつかなかったけれど、筋トレしすぎたガクガクする感じでしたし、「こわばり」は言われてみればその通りで、ただ自分でこわばりと表現するのが怖かったのだと思います。
 それにしても、医者や健康問題に携わる人には、専門以外ももっと勉強してほしいと強く思います。私は、そのたびに幾度も訴えました。あなたたちは、パーキンソンのことを、全く知らなかったのですかと。
 ファーチレでは、とりあえず、不確定前提で、数人に事情を話しました。8/11のコンサートはがんばるし、元気に歌えると思います。d0017084_8472585.jpgでも今の自分のゆとりの無さや、もしかして無責任とも見える態度をとるかもしれない恐れがあるから、いらぬ誤解をされたくは無いので。いや、昨日のちやほやされたい宣言の実行だと思ってください。
 ファーチレの仁木中コンサートのフライヤーができました。→ここ もどうぞ。交通事情を考えると、みなさんを気軽にお誘いできないのですが、良かったら、真夏の中学校でのバロックコンサートを体験しにおいでください。蝉に負けないように、汗かきながら歌います。
 練習から帰ると、3ニャンがお出迎えしてくれて、心底ほっとしました。ダリは少~し食べます。態度はまぁまぁです。
 「ただしヤクザを除く」の感想集です→ここ 感想ブログです→ここ 京都公演も今日までです。12日間ものロングラン、良くがんばっています。感想を見ると、みなさんが書いてくれること、そんなに難しいこと、息子は考えてないんじゃないかなどと思います。でもこんなに書いてもらえると、息子はず~っとやって行くしかないんだなぁと、親としては、ちょっと複雑な気分になります。
 今日はこれから、なんちゃって孫、ハッチーの運動会です。HTBが時々入らないのよ。
[PR]
by nyankai | 2016-07-03 08:48 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)