人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

カエルの合唱に囲まれてディナー

富川合唱団の生き残りメンバー5人で、恒例「夏のお食事会」に行きました。いつぞや行った「プラ・ドゥ・ジュール・イクタ」で、パーティープランをお願いしてのディナーでした。
カエルの合唱に囲まれてディナー_d0017084_8564456.jpg前回行ったのは、晴れた昼間だったのですが、昨日は暮ゆく田園風景の中、「自家製生ハムのサラダ」・「チーズたっぷりのポテトグラタン」・「スモークチキンのピッツァ」・「ボンゴレ」そして「デザートの盛り合わせ(5品)」&「コーヒーor紅茶」でしたぁ。おなかいっぱい、おしゃべりもいっぱい、おまけに私はワインを2杯飲んで、酔っ払いました。
元保育所だった建物を、ご自分たちの力でレストランに仕上げたのだそうですが、トイレが圧巻なのです。行く人それぞれが「あそこに住める」とか「子供が落ち着いて勉強できそう」とか(大きな姿見があるのですが)「用をたしている自分の姿を初めて見たなぁ」とか、感想がおもしろいのです。手作りの箸置き、じゃない(^_^;)ナイフ&フォーク置きが、「リス」なのか「ラッコ」なのか、なんてあほらしい会話をしながら、日常から離れた夢のような時間は過ぎて行きました。
雨上がりの外はとっぷりと暮れ、私たち合唱団を包むがごとく、田んぼの祭みたいなカエルの合唱が賑やかでした。最後に、とってもすてきなライティング・ビューローの側で、気取って写真を撮ってみました。いかが・・・?
Commented by かちゃ子 at 2009-07-12 19:37 x
美味しい料理に楽しい会話。。。
夢のようなひと時でした~。
今度はナナさんも連れて行って「たけし」に会わせた~い(笑)
Commented at 2009-07-12 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2009-07-13 09:25
★諏訪 奈未さんへ
はい、みんなで応援して、さらに良いレストランになってほしいですね。

★かちゃ子さんへ
本当に夢のような・・・でしたね。
勝手に写真を載せてしまいました。1番、若くて美しいのがかちゃ子さんですよね。

★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。今度、ご一緒しませんか?
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-07-12 08:55 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(3)