人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ガーデニングの助さん (6/8)

昨日は、「森のふくろう」に行ってきました。11年目のふくろうは、この頃テレビや雑誌の取材が多く、それによって作られたイメージが一人歩きしているみたいでと、少し疲れているようでした。でもママとは久々に、ミュージカルのことなどいっぱいおしゃべりしました。
ふくろうのお向かいには、「アイリスガーデン」という苗屋さんがあります。そこに行くのもけっこう楽しみで、夫のメモリアルホワイトガーデン用に、いくつか買い求めました。
ガーデニングの助さん (6/8)_d0017084_9205981.jpgニャンコ座ガーデンは、着々と進化中なのですが、力仕事・機械仕事をやってくれる人がいることは、折に触れて書いてきました(特に4/16)。まさしく、ガーデニングにおける助っ人、助さんですね。
ぶどう棚の入り口に作り始めたバーベキューハウスの、途中経過の写真は載せてありましたが、ほぼ出来上がりました。アラブの大富豪の恩恵や、自然界に感謝しながらいただいて来た物や、ニャンコ座を建てた時余った建材もすべて置いていってもらったので、ほとんどお金をかけずに、頭と体を使って創り上げたのです。この中には、テーブルと椅子もあります。ぶどう棚の向こうには、わざとに小高い丘を作って、展望台みたいになっています。近々紹介します。
家に「ニャンコ座」というニックネームを付けたのだから、ガーデンにもゾーンごとに気の利いた名前をつけたいと思っています。
さて、買ってきた白い花を植えるのに、支度して外へ出ましょう。花を植えたら、テーブルと椅子に、オイルステインを塗らなくては。
 PS 新聞社から、誤記についての返事がありました。「気付いていた上での、連絡不徹底」とのことで、お詫びしますとのこと。私からも、重ねてお詫びします。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-06-08 09:20 | ハルとナツ | Trackback | Comments(0)