人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ある時アラブの大富豪の恩恵 (6/3)

私が毎日、クッタクタになるほどガーデニングができるのは、600坪もの土地のせいです。ニャンコ座に移り住んだ時は、大草原の一軒屋だったのですが、少しずつ木も植え、高低差を付け、ちょっとした建築物もできてきて、ガーデンらしくなってきました。
庭作りに際しては、なるべく安く、出来ればただで・・・というのが本音です。それが、そんなおいしい話があったのです。
ある時アラブの大富豪の恩恵 (6/3)_d0017084_910049.jpgニャンコ座地方は、馬産地です。すぐ側では、ナイター競馬も開催されています。最近、この辺りの軽種馬生産者が、「ダーレー・ジャパン株式会社」ー(Darley Japan K.K.)はアラブ首長国連邦ドバイの首長ムハンマド・ビン=ラーシド・アール=マクトゥーム(シェイク・モハメド)が代表を務める「ダーレー・グループ」の事実上の日本における現地法人の一つであるーという会社に買収されています。すごいお金持ちですね。
近くの牧場が「ダーレー」のものになったのですが、「ダーレー」はすべての施設・設備を新しくするため、まだ使える物を撤去しなければならないのだそうです。その仕事を、私の友達とその仲間が請負いました。まだ充分使える牧柵などを引き抜いて、売り払って、けっこう良いアルバイトになったと喜んでいました。
それのほんの1部を、いただいてしまったので~す。何もしないで、ガーデニングの材料をまんまと手に入れた私が、1番得をしたかもしれません。世界はグローバル化している。私は、アラブの大富豪の恩恵を受けたのです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-06-03 08:52 | 社会 | Trackback | Comments(0)