人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

コラムニスト「ニャンカイ」の肩書きは (5/6)

連休も一応今日までですね。あぁ、ほっとする。みんな明日から、仕事がんばれよ~だ!
さて、「森のふくろう」のオフ会で、参加した皆様に意見を伺ったところ、コラムニストニャンカイの肩書きが、ほぼ決まりました。ほぼ、というのは、これをコラム「ゆのみ」の担当者に伝えて、却下されない限り、という意味です。
ジャ~ン!「ニャンコ座管理人」です。004.gifなんや・・・そのままやんか、気ぃ抜けるやん、と思わないでください。
経緯を説明しますね。私のイメージは「夢」なんだそうです。たくさんの方が、ブログへのコメントや、メールやメッセージで、色々案を出してくださいました。羅列しますと。
コラムニスト「ニャンカイ」の肩書きは (5/6)_d0017084_995784.jpg「フリー・ライター」「文描き」―(個人的には1番好きでした)「自由人」「未来彷徨人」「タイム・トラベラー」「風の住人」「生きていく人(I’ll be there)」―(良い言葉にできなかった)「魔女見習い」「総裁の母」「布遊人」「(永遠の)夢紡人」「夢追い人or夢見人or夢先案内人」「妄想族(曹長)」―(1部に強い支持あり)、そして「ニャンコ座支配人or座長(断わっておきますが、座長はネギなのだ)」等々です。私としては、音楽関係(たとえば「ディーバ」「合唱バカ」)などが出なかったのが、若干の不満なのですが(^_^;)
結局、せっかくニャンコ座があるのだから、それを活かした方が良いであろうと、そして、ブログやコミュニティーの管理人でもあるので、という風に落ち着きました。そうなると、記念すべき初コラムは、肩書きについて書くことになるでしょうね。でもって、私という人物の説明にもなるから、良いのではないでしょうか。
写真は、書かせていただく「苫小牧民報」(90円)です。来月から、よろしく。
Commented by 黒糖 at 2009-05-06 19:41 x
nyankaiさん、素敵よ。
『ニャンコ座管理人』またの名を◯◯◯ ある時は◯◯◯っていうのも
楽しいから、全部サブネームで持っていればいいよん。
楽しみに待ってま〜す。
Commented by nyankai at 2009-05-07 09:26
★黒糖さん、ありがとう。黒糖さんの「文描き」が気に入っていたのですが、落ち着くところに落ち着いたということです。これなら、色んな話題が書けます(描けます)。がんばります。
Commented by 双子のかたわれ at 2009-05-11 15:49 x
落ち着くところに落ち着いた感じですねw
基本は「ニャンコ座」
今考えてみると、ソコが母体なんですよね~♪

ある時は「文描き」だったり
ある時は「魔女見習いだったり」
また、ある時は「軍曹(違っ!)」だったり
またまた、ある時は「夢紡人」だったり

でも、キューティーハニーのように
『しかしてその実態は/ニャンコ座管理人』

苫小牧民報の定期購読が難しいので
どうにか読む方法はないかと思案中~w
Commented by nyankai at 2009-05-12 09:28
★キューティーハニーですかぁ(*^^)v
そうですね、色々な顔を出していけたら、私も素敵だと思います。
「軍曹」じゃなくて「曹長」ですっ!
私は、近くに販売所があるので、自分の載る日だけ何部かとり置きを頼みます。掲載されたら、ブログのMore機能に載せるつもりです。(法的に問題無ければ、聞いてみます。著作権は新聞社に?)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-05-06 09:07 | コラムニスト気どり | Trackback | Comments(4)