人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

「吸い込まれていく感じの女」の正体 (4/24)

寒い雨が降る中、昨日午後息子は札幌行きのバスに乗り込み、私は又一人(3ニャンがいるけど)になりました。夜「京都地検の女」を視ていたら、息子が働いている辺りかもしれない街のホストクラブで、犯人が捕まりました。あぁ、こんな所に今夜息子は帰って、又仕事なんだわ。それにしても、けっこう行ってるのに、ロケに出くわしたことないです。遭遇したいのになぁ。今日は It's fine day. 昼の便で関空へ飛びます。良いフライトでしょう。
「吸い込まれていく感じの女」の正体 (4/24)_d0017084_975324.jpgこの間、私が「何だか吸い込まれていく感じ」がすると、評価してもらったことを書きました。少しして、その意味がわかりました。私の前にいると、飾らない「素」の部分を出してしまうということでした。それは、大変嬉しい褒め言葉ですよね。
私自身は、けっこう「いいふりこき」のつもりだったのです。でも演劇人の息子の親のくせにすごく下手で、すぐばれます。結果、解りやすい人だと思われています。私がすぐに「素」を出してしまうから、相手もそうなるのでしょう。「腹の探りあい」なんて、到底私にはできないのです。
ブログにも、もちろん100%は無理ですが、かなり本音を書いてしまいます。歳とともに思慮深くなるはずなのに、私の文章は「え~かっこ」がそぎ落とされてきているのを、自分でも感じます。
せっかく気付かせてもらった「吸い込まれていく感じ」の女ニャンカイ、これからもますます精進して、みなさんと「素」のお付き合いをさせていただきたいと思います。
Commented by JIN at 2009-04-24 10:04 x
分かる気がします。
先日お会いした時、ニャンカイさんのことをチャーミングだと
言いましたが、よくよく考えてみれば大人の女性に向って言う
言葉ではなかったかなと…。
でも、そう思わせてしまうところがニャンカイさんの”素”なんでしょうね。
実は私もかなりのえ~かっこしいで、落ち着いたマダムを
自分なりに演出したいと考えていますが、ニャンカイさんと
お話している時は全然ダメでしたね。
やっぱり吸い込まれてしまったのでしょうか??(笑)

Commented by nyankai at 2009-04-25 09:15
★そうですかぁ?
「チャーミング」って、「いい歳ヒメ気分」の私には、最高の褒め言葉です。ありがとうございます。(もっと言ってぇ)
JINさん、とてもきれいですてきですよ。スワンさんも驚いていたでしょう。
又ぜひお会いしましょう。
Commented by kyk73 at 2009-04-26 07:48
私も 『素』 の付き合いが何よりです。
かっこ付けるって、かっこ悪いですもの・・・・(笑)
Commented by nyankai at 2009-04-26 08:30
★たまには、かっこ付けたいんですけどね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-04-24 09:06 | 暮らし | Trackback | Comments(4)