人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

おばさん服は大嫌いです (4/2)

昨日もガーデニング、少しやりました。私のガーデニングファッションの目標はターシャみたいな花柄ワンピなのですが、寒いし、まだ持っていないし。足首の所でクシュッとした厚手のレギンスに、紺系のガーデニングエプロン・デニムのジャケット(裏にボア付き)、若草色のバンダナだぁ、どうだ(^_^)v (引越しの手伝いのままだったのだけれど)
おばさん服は大嫌いです (4/2)_d0017084_92693.jpg最近の新聞に「中年女性 装いは20代」「細めジーンズ、フリルの服・・・」「センスに自信 割安感も」という記事がありました。20~30代の若者向けファッションを抵抗無く着こなす40~50代が増えているとのことです。ようやく、時代が私に追いついた?
若い頃は、大人服が着たかったです。いつか似会うようになると思ったのですが、どうもそうはなりませんでした。だから、いっそかわいい服に方向転換しました。したがって、おばさん服は大嫌いです。だいたい、サイズがでかすぎるもの。
背は高くありません。めりはりのある、ナイスバディーでもありません(でも断じてAカップではありません)。自慢できるのは鎖骨のくぼみくらいで、体脂肪10%台のメタボ系とは無縁の体型です。体系維持のために何もしてません、とは言いません。間食しなくても生きていけます。毎日、いくらかの「腹筋」「背筋」「スクワット」「腕立て伏せ」を欠かしません。
去年から流行りだした、ヒラヒラペチコートをのぞかせるワンピースやバルーンスカートが、めっぽう気に入りました。デパートなどでは、50~60代向けのブランドが減り、年配者からは不評だそうですが。
そうそう、1年前の4/1、私は「来年はホラブログを書きます。」と宣言していました。来年は、さらにパワーアップを目指します。いや、ホラ実現を目指すべきかな。今日も、ガーデニング日和だぁ。
Commented by torajimi at 2009-04-02 22:20
ひぃぃぃぃぃ
ごめんなさい。ごめんなさい。何も努力していません。
甘んじて体のラインを隠す服を着たいと思います。
間食もやめられませーん。
nyankaiさん、エライなぁ。ママなのに、ちゃんとオンナしてる。
Commented by nyankai at 2009-04-03 09:00
★ご安心ください。私が筋トレを始めたのは、息子が小学校高学年くらいの頃だから、40歳近くなって、明らかに自分の体型にやばさを感じた頃です(^_^;) 
torajimiさんだって、ちびやせさんでしょ?それに、若いし。たぶん、体型はそんなに変わらないと思いますよ。
Commented by かま猫 at 2009-04-05 00:46 x
うわぁ!可愛いイラスト!
ほんと、見習うべき女性のあり方ですよね~
最近ほんと、私ヤバイんです・・。
限りなくサイズが15号に近づいてる・・。
しかもAカップなのでウエストの方が出っ張りそうになってる。。
nyankaiさんのは「ホラ」じゃなくて「ホント」!
Commented by nyankai at 2009-04-05 09:39
★かま猫さん、1度お会いしただけですが、かま猫さんはとてもきれいですよ。(4/1ネタではありません)
そのうち、ガーデニングファッション特集でも、組もうかな(これは、かなりホラっぽい?)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-04-02 09:01 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(4)