人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ステーキなんて食べ飽きた

ステーキなんて食べ飽きた_d0017084_94253.jpgやっぱり不眠症です。去年の今頃は夫が死んで間もなかったから、去年の後半ははっきりと自覚できる悩みがあったから、なのですが、今は理由が良くわからないです。風邪はひきましたが重くはならず、特別体調が悪いのでもなく、痩せていくのでもない・・・なして???眠たい感覚はあるのですが、熟睡感が無いのです。
体力をつけておいて、もうすぐ到来するガーデニング・シーズンに備えたいのですが、「食」に淡白な私は、きちんと3食食べるのが課題です。
私には強力なスポンサー(と言いますか?)がいて、一般的な流通には乗っからない、良質なビーフが安価で手に入ります。誰にも教えません。でも、来てくれたらご馳走はしますよ。冷凍庫にはサーロインやヒレやすじやベーコンが、いつもぎっしり入っています。ヒレステーキなど、ナイフは必要なくて、箸で簡単にほぐれます。そのおいしさたるや、もう絶対外食で牛肉を食べようとは思いません。
ステーキなんて食べ飽きた_d0017084_9424526.jpg「ステーキなんて、食べ飽きた。」ので、この間料理が趣味では無い私にしては珍しく、「ビーフポトフ」と、「牛の佃煮」にしてみました。
「良く食べ」は自分の力で何とかできますが、「良く眠る」はなかなかむずかしいな。やっぱり少しの間、薬出してもらおうかな。
今日は、弟達とコンサートに行きます。札幌で夜なのでお泊りです。明日夕方以降、記事を書く予定なので、心配には及びません。
Tracked from 不眠症 不眠症の対策と不.. at 2009-04-02 16:39
タイトル : 不眠症 不眠症の対策と不眠症治療
不眠症で悩んでいる人って多いと思います。不眠症は、ストレス社会の中で多くの問題を抱えています。不眠症を改善して、快適な生活を送りましょう。... more
Tracked from 不眠症対策 at 2009-06-07 16:25
タイトル : 不眠症対策
不眠症対策に効果的な方法を紹介しています... more
Commented by 諏訪 奈未 at 2009-03-20 15:31 x
美味しいビーフが常に冷蔵庫にいっぱいあるなんて素晴らしいわ。

牛肉のビール煮、ビーフシチュー、ビーフカレー、牛丼とか

う~ん食べたいのばっかり~焼肉パーティあったら是非参加

させてください!(^^)!
Commented by nyankai at 2009-03-21 21:59
★どうぞ、いらしてくださいな。
でも、1番おいしいのは、塩コショウだけのステーキですよ。
Commented by torajimi at 2009-03-21 22:37
本当においしい牛肉ならお肉嫌いのトラコさんも食べてくれるかしら?
3歳くらいになったら1度(もう1度?)北海道に連れて行きたいなー。
それまで冷凍庫に牛肉とお庭に緑がたくさんありますように。
Commented by nyankai at 2009-03-22 09:20
★きっと、トラコさんの厳しいお好みにも対応できるかと。
スポンサーは、私のおさななじみなので、お肉は任せておいてください。
緑は、私の努力次第、ですね(・・;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-03-20 09:41 | 旅 グルメ イベント | Trackback(2) | Comments(4)