人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

大人がちゃんと遊んでいるの図 (1/7)

けっこう良い感じで寒いです。寒に入っているのですものね。でも、日暮れの時間は確実に遅くなっていて、それは嬉しいのですが、去年夫と病室で良くそんな会話をしたなぁと思い出します。春と一緒に夫の健康も少し戻るのではないかと、かすかな望みを託していたのです。
少し前、つまり去年の暮のことですが、親しい友達が、自分が所属している硬式テニスのサークルに、気晴らしにと連れて行ってくれました。股関節が悪くてスポーツができない私が行って、変でないかい?と言ったのですが、自分たちの姿を見て欲しいし、その日は年内の最後だからスキヤキするからということで、遠慮なくついて行きました。
大人がちゃんと遊んでいるの図 (1/7)_d0017084_9154917.jpg何でも10時から5時くらいまでやってるんだそうで、男女混ぜ混ぜの10人強のメンバーが、それぞれ好きな時間に来て、帰っていくらしいです。まず、びっくりしたのは、体育館の入り口に、おいしいコーヒーの香りが満ちていたこと。次に驚いたのは、上手い!ことです。友達を含め、かなりのレベルです。そのメンバーは、大学生が1人以外は、中年以上なのですが。私は「友達で~す。テニスは全くできません。スキヤキ食べに来ました~。」とあいさつしたら、それ以上詮索はされまず、早速おいしいコーヒーをいただきました。
いっせいにスキヤキをやって終るのかと思ったら、何となく食べ始めて、途中で試合をするのにいなくなって、又終ると食べに戻ってくるという、不思議さでした。
テニスのことあまりわからないのに、退屈もせず見ていられたのは、みんな思い切り楽しそうだったからでしょう。ちゃんとした大人が、ちゃんと遊んでいる、そんな感じでした。友達が私に見せたかったのは、この人達の姿だったのでしょう。
Tracked from 股関節 ストレッチ at 2009-01-16 12:39
タイトル : 股関節 ストレッチ
股関節 ストレッチについての情報です。... more
Commented by kozuti-9 at 2009-01-07 10:32
明けましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願い致します。

テニス見学に、すき焼き、一緒に楽しまれて良かったですね。
私はラケット振るのだけは旨いですよ。
Commented by toruneko65 at 2009-01-07 10:54
遅くなりましたが、あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

ちゃんとした大人がちゃんとした遊び・・・面白い表現ですね。
なんとなくわかるような気がします。
Commented by Nob at 2009-01-07 16:53 x
そうそう、「ちゃんと遊ぶ」 これまたできそうでなかなかできないんですよね。 どうしても中途半端に遊んでしまいます。
今年の目標は、仕事も遊びもメリハリをつけたいところ。
しかしながら、新年からの風邪で、早速ダラダラと寝てたりします(笑)
Commented by nyankai at 2009-01-08 08:59
★なっちゃんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
テニスに関しては、何も知らないんですよ。(他のスポーツも知らないですが・・・)

★ toruneko65さんへ
よろしくお願いします。その節は、ありがとうございます。おかげさまで、かなり復活しました。いつか、詳しく報告できると思います。
大人もちゃんと遊ばないといけないと思います。

★Nobさんへ
メリハリつけて、生きたいですよね。
私も年越し風邪でした。まあこれも、人生です???
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2009-01-07 09:13 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(4)