人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

「ガロ」は「恋が上手くいかない感」が好き (12/29)

2008年最終週です。今だから書けるのかもしれませんが、1ヶ月前頃から12月にかけての私は、かなり壊れかかっていました。昨日、友達から来たメールによると、「配偶者依存症」というのがあるらしいです。それですか、私?本当は、それの合併症だったんですが。
辛い時には、去年はもっと辛かっただろうと、わざと思い出して比べては、自分をいじめたりしました。去年の12月は、夫の病状がどんどん悪くなっていって、私もおかしくなりかけていました。イノバン(心臓機能を改善し血圧を上げることで、血液の流れや尿の出を良くする薬)の点滴がはずせなくなって、かつ数値をどんどん上げていかざるを得なかったし、それでも失神したし、消化器が機能していないことも、素人の私が見てもわかりました。
「ガロ」は「恋が上手くいかない感」が好き (12/29)_d0017084_85568.jpg私の家計簿メモによると、「ヘトヘト」「具合悪い」「涙出て困る」「私、変だわ」「私も限界」「生理止まんない」なんて記述があって、お腹も壊して点滴してもらって、安定剤飲んだらだるくて眠くて吐き気がして起きられない、と散々でした。
夫は学生の頃、ガロのマークみたいないでたちでした。少し前にリンク先の「音楽回顧録」にガロが取り上げられていて、なつかしくて「ガロって、『恋が思うように上手くいかない感』が好き」なんて、コメントしました。ブログの持ち主は「それでいて、ドロドロしていないところが好き」と、返事を書いてくれました。なるほど、お互いなかなか上手い分析だと思います。
暮も押し詰まって、こんな関係無いこと書いている私です。だっておひとり様ですから、年越しの準備なんて、何一つしなくて良いのですから。余裕、余裕。何もかも潔く(こんな時に使う?)引きずったまま、繰り越し年越しになるでしょうね。それも良いや。
Commented by Nob at 2008-12-29 12:10 x
ご紹介、ありがとうございます~
うわ!こちらは学生時代の旦那さまですか?
本当にマークかと思ってしまいました。 そっくり。
私もガロを聴いていた頃が、人生で一番出会いも多く、楽しい時期だったんですよ~ 
そんな時の曲は、尚更、思い入れがありますよね。

今年も終わりですね。
我が家もちょっとしたおせちくらいかな。
たまには、掃除くらいはしておこうと思います(汗)
Commented by nyankai at 2008-12-30 09:25
★ Nobさん、ようこそ。
かなり遠景で、ぼんやりした写真なので、似てるように見えるでしょ?顔は全然違うのですが、雰囲気がね(*^^)v
私は、おせちもちょっとも無しです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-12-29 08:50 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(2)