人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ニャンコ座のお風呂が2階にある訳 (11/10)  

強めの霜が降りたらしく、花もだめになりました。これでもう存分畑の整理ができるってものです。元気に、やれるかな・・・
ニャンコ座のお風呂が2階にある訳 (11/10)  _d0017084_8402790.jpgニャンコ座のお風呂は、特別豪華ではありませんが、2階にあります。別荘みたいな家にしたかったこととか、お風呂→トイレ→寝室という動線が良いと思ってそうしました。窓ガラスも素通しガラスで、カフェカーテンを付けているだけですから、大した夜景ではありませんが、お風呂から見ることができます。雰囲気は、姫仕様では「なく、トロピカルを目指しています。洗濯も2階でして、寝室から出られるバルコニーで干せます。
夫のアミロイドーシスが心臓にも悪さをして、階段が辛くなった時だけは後悔しましたが、今は大変助かっています。
だって、一人暮らしで1階のお風呂に入るのは、考えただけでも何だか嫌です。暑い時に「ハルとナツ」仕事をして、昼間からお風呂に入るとしても、窓を開け放して風を通して、気楽に入ることができます。周りは大草原、高い建物は1つもありませんから、2階のオーディオをガンガン鳴らして一緒に歌って、たまに泣いて、ふと見ると、猫がバスタブに手をかけて何事かはなしかけたり、水滴をなめたりします。
お風呂が2階にあって良かった~、とつくづく思います。
息子が帰省するはずですが、今日はそのまま札幌へ出て、高校時代の友達と、札幌の演劇関係者に会うのだそうで、ニャンコ座に現れるのは、たぶん明日です。
Commented by こけし at 2008-11-10 20:46 x
んまぁ~、最高のお風呂ですね!うらやましいぃぃぃ。星空の下や、外の景色や風を感じながらのお風呂はあこがれでぇ~す。
Commented by nyankai at 2008-11-11 08:43
★クリスマスパーティーして、入っていきますか?
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-11-10 08:38 | 暮らし | Trackback | Comments(2)