人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

文化の日は短時間集中カラオケ練習 (11/4)   

文化の日は短時間集中カラオケ練習 (11/4)   _d0017084_9184920.jpgこの間、ずい分と久しぶりに、富川合唱団に新しい方がみえて、いつもはニャンコ座でお茶しているだけの集まりが、次回は歓迎会を兼ねて「カラオケ」にいくことになりました。それで、団員の一人である「かちゃ子」さん(競馬仲間?)と抜け駆けして、練習に行きました。
かちゃ子さんは7月に赤ちゃんが生まれたばかりで幸せいっぱいですが、そこはそれ、育児のストレス解消も必要です。幸い、これ以上無いくらいのすてきなご主人が「行っておいで」と送り出してくれたのです。私は歌は大好きなくせに「カラオケ」という習慣が無く、行ったとしたら合唱団で、夫もいっしょのことがほとんどで、照れくさくて歌えない曲(for you 等)がありました。だから、昨夜は短時間でしたが、長年歌ってみたかった曲を一気に歌ってみました。上手いんだよ~、実は私。
文化の日は短時間集中カラオケ練習 (11/4)   _d0017084_919691.jpgかちゃ子さんは、アンジェラ・アキの「手紙」からスタート。私は十八番の「マドンナ達のララバイ」で発声練習。今は、得意の「あなた」とか「会いたい」はどうしても歌えないだろうから、上手さをひけらかすため本田美奈子の「つばさ」を歌ったら、途中がわかりませんでした。自習しなくちゃ。背筋鍛えて、あの超ロング・トーンに挑戦です。
かちゃ子さんとは、ぜひデュエットを組もうかと思っています。ハモれる曲を、紹介してください。写真は一昨年の合唱祭(ゴスロリ・モーツァルト)で、私が持っているのは、マネージャーのいっちゃん・アマデウス・モーツァルト人形です。もう1枚は、かちゃ子さんのベビー(ちょっと前)とです。はっきり言って、孫です(^_^;)。
ベビーちゃんの授乳時間がせまり、あわただしく帰ってきたら、田辺聖子さんが文化勲章を受けているニュースが入っていましたが、車椅子でした。どうしたのでしょう。
 PS 昼頃、初雪。寒くて、「ハルとナツ」は、やってられません。
Commented by vimalakirti at 2008-11-04 21:33
nyankaiさん、赤ちゃん抱っこの写真、表情がほぐれていて
すてきです。赤ちゃんパワーって不思議ですよね~。
Commented by ハル at 2008-11-04 22:11 x
女性2人のデュエットでしたら、白い色は恋人の色、はどうでしょう?
古すぎてかちゃ子さんは知らないかも、、、。
nyankaiさんは、○ックリバーの○フォーマスンス同好会の舞台にはたたないのですか、、、?
Commented by nyankai at 2008-11-05 08:19
★Vimalakirtiさんへ
ほぐれてます~?
今、本当の孫を連れて来られたら、そりゃとんでもないのですが(^_^;)

★ハルさんへ
「白い色は・・・」知ってるんじゃないかなぁ。それからシモンズの「恋人もいないのに」とか。今度、掛け合ってみます。
○ックリバーの○フォーマンス、もう少し近かったら、出たいですよ~。フェンティーヌの「夢をみていたわ~」が歌いたい。もちろん、衣装もばっちり作ってさ・・・
Commented by kozuti-9 at 2008-11-05 17:19
さすが子育て経験の女性は赤ちゃんの抱っこ上手です。

我家の猫:桃子は人間の赤ちゃんのようにお腹を上にしての抱っこは私には安心して任せます。夫がすると嫌がって、ひっくり返って背中を上に座り直します。
Commented by nyankai at 2008-11-05 21:16
★なっちゃん、久しぶりの赤ちゃんなので、本当はおっかなびっくりだったのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-11-04 09:15 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(5)