人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

あなたの携帯着信音は? (11/3)  

昨日の朝は荒天で「ハルとナツ」仕事は無理かと思ったのですが、すぐに回復したので、午後に少しやりました。やっぱり心が充実してきて、助かりました。こうなったらいつか、夫の夢でもあったコンサバトリー(温室とサンルームを兼ねたような部分)を実現して、私の精神状態を安定させるために、冬もガーデニングをしなければなりませんね。それにしても、睡眠剤は効く、9時近くまで眠ってしまいました。
話しは変わりますが、みなさんの携帯の着信音って、どんなですか?
あなたの携帯着信音は? (11/3)  _d0017084_9274893.jpg私は音楽が大好きですが、ダウンロードしてどうのこうのは面倒だし、ましてやお金がかかる曲なんて、で、元々この機種に備わっている曲を使っています。電話がベートーヴェンのソナタ「悲壮」の第2楽章で、メールはバッハの「トッカータとフーガ」です。前は違ったのですが、夫が亡くなった時、あまりに思い出が強すぎたので、変えました。
「悲壮」は、けっこう好きな曲ですが、第1楽章は歯が立たず、第3楽章はしどろもどろで何とか弾ける状態です。唯一弾けるのがこの第2楽章で、なぜか私はこの曲で、大都会の高層マンションの上階で、それもかなりガラス面が多いお部屋で、夜景を見ながらハイヒールを履いておしゃれなカクテルを飲む大人な私、というイメージが湧くのです。(これが妄想?)
「トッカータとフーガ」ももちろん好きですが、メールなので、本当に最初の「チャラリー、鼻から牛乳」の部分だけが、突然鳴るのです。目の前にある時は、かなり驚きます。待っているメールでさえ、びっくりしてドキドキすることがあります。じゃ、変えりゃ良いのにって?そうはいきません。このドキドキ感が、たまらないのです。
もちろん、家の中以外ではマナーにしているし、運転中は絶対出ないし、必要な時は電源切るなどの常識は持っているつもりです。
夫の携帯は、息子が劇団の問い合わせ(受け)専用に使ってくれています。
Commented by madame4mayjp at 2008-11-03 18:21
nyankai さんは携帯の音楽も姫系だと思っていましたよぉ
メールの着信音が笑えますね (*≧∀≦)=3 
Commented by nyankai at 2008-11-04 09:28
★はい、その時牛乳を飲んでいたら、まじでやばいです。
姫系の曲って、」たとえば何ですか?
Commented by EVE at 2008-11-05 17:52 x
私も以前、チャラリ~♪を電話の着信音にしていました。
けっこうドキドキしますよね(笑)
今は、『ファントムオブジオペラ』です(^.^)b
メールは、以前は、ダバダ~ダーダーダバダ~ダバダ~♪(byネスカフェ)でしたけど、今は『ピロリン☆ユヴガッメイル!』です。
Commented by nyankai at 2008-11-05 21:18
★EVE さん、これ、ドキドキしますよね。だから、好きなんです。
でも「オペラ座の怪人」も良いですね。ミュージカル・カフェでしたかね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-11-03 09:26 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(4)