人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

「アミロイドーシス」コミュ 増殖中 (10/10)  

明日から三連休ですね。でも私は、そういう時がむしろ苦痛です。みんな楽しい計画があるんだろうな、とふてくされています。
ところで、前にミクシイに作った「原発性アミロイドーシスの根治を」というコミュニティーが、少しずつですが増殖しています。今日現在、私を含めて7名も参加しています。初めは、病気つながりで知り合った「村民さん」にお知らせして参加してもらい、ブロガー仲間の方が、趣旨に賛同して入ってくださり、まっとりあえず、そんなところだろうと思っていたのです。
「アミロイドーシス」コミュ 増殖中 (10/10)  _d0017084_8571339.jpgところが、ポツポツと気付いた方が入ってくださっているのです。私と同じ、大切な人を亡くされた人、今正に病気と闘っている人、それを見守っている人、それから、参加したいけれど事情があってできない、でも応援しているとメッセージをくださった人、立場も症状も状況も違いますが、気持ちは痛いほどわかります。
私が、このままで終りたくない、何かできることがあるかもしれない、と思ったことに嘘はありません。メンバーの方達と交流し合って、少しずつ意味あるコミュニティーにしていきたいと思っています。
写真は、夫が生きていたら見てさぞ喜んだだろうと思う、ニャンコ座の土手で色づいた「高麗天南星(こうらいてんなんしょう)」です。
Commented by kyk73 at 2008-10-10 11:51
高麗天南星って食べられる?
小鳥の餌にニャンカイさんが工夫したものかと思いました。
3連休も、普通の土・日も楽しい予定なんてありません。
予定のある人は良いですね。
ワンコと自転車で夕方走り回るのが日常になりました。
猫も行きたがりますが、もう少しワンコ自転車が慣れないと危ないので待たせています。
Commented by けーこぽん at 2008-10-10 13:28 x
こんにちは♪珍しい実ですね!高麗南天星、初めて聞きました!ハロウィンの飾りにニャンカイさんが手作りされたものかと思いました(笑) 北海道は自然がいっぱいで良いところですね♪
2学期制の学校では今日が終業式です。通知表を見るのが怖い私です。(小学二年生の男の子がいるのです・・・^^;)

「アミロイドーシス」コミュ、参加の方が増えてきましたね!アミロイドーシスのことを調べない日はありません。色々と知りたいことばかりです。これからもよろしくお願いします。
Commented by nyankai at 2008-10-11 08:51
★なっちゃんへ
食べる話しは、聞いた事ありません。実ですから、鳥は食べるでしょうね。
わかってるんですよ。誰もが楽しい予定があるわけでないのは、充分すぎるほど。

★けーこぽん さんへ
「マムシ草」のほうが、通っているかもしれません。不思議な草なので、春から刈り取らずに残しておいたのです。
通知表は、どうでしたか(^_^)v
Commented by kyk73 at 2008-10-11 14:04
分り切った事書いて、ごめんなさい。
私も最近、1月に1曲覚えようかなと思い始めています。
以前は歌うの大好きだったから、元気でるかな?
Commented by nyankai at 2008-10-12 08:59
★「ごめんなさい。」だなんて。
私は、いつも歌っていますよ。でも、もっとちゃんとした場で歌いたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-10-10 08:56 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(5)