人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ヒメ気分ご用達 スイートデコレーション 

夫は、出かけることも車の運転も買い物も大好きだったので、良くあちこちに出かけました。でも私は、いつも書いているように強度の方向音痴の出不精な上に、このガソリン高なので、ず~っと行きたいのに行けないでいる所がありました。北海道最大級(らしい)のインターヴィレッジ大曲(秋田だけではなく、北海道にもあるんだよ)です。千歳から、運転はできないのに方向に強い友達に乗ってもらって、ようやく実現しました。
ヒメ気分ご用達 スイートデコレーション _d0017084_9181224.jpg1番行きたかったのは、インテリア・雑貨の「スイート・デコレーション」です。何を買いたいということも無かったのですが、行って見てびっくり。エントランスが宮殿でした(写真参照)。まるで「いい歳ヒメ気分」の私のためにあるようです。様々な目の毒になる雑貨があったのですが、何と衣類もあって、夏服のバーゲンをまだやっていました。あまりおいしくなさそうなアイスクリームの柄と「So sweet」の文字が入ったTシャツが、250円。ナ、ナニ・・・(^_^;)という訳で、買ってしまいました。
友達はスーパーホームセンター(どこがスーパー?)で、モールド(って何?)低反発枕を買いました。
電器屋や専門店モールもあるのですが、もう1つ行きたいお店があり、心を残しながらもそちらへ。ほぼ向かいにある、巨大ホームセンターのジョイフルAKです。夫の実家から来たブドウがだんだん大きくなり、白樺の枝で適当に支えていたのがどうしようもなくなったので、棚がほしいと思っていたのです。木で作ると言っても1人では無理だし、恒久的に使えるよう、アイアンのアーチを買いたかったのです。100%ではありませんが、まあまあ気に入ったのがあった(組み立て式)ので、ご購入。
次回からは、どうしてもの時には、1人でも行ける様な気がします。
Tracked from ひまわり証券 at 2008-09-12 14:31
タイトル : ひまわり証券評判
ひまわり証券は安心して取引できる会社です。... more
Tracked from “新選市場”Paru S.. at 2008-09-18 10:19
タイトル : >> 毎日がバーゲンです!!<<
>> 毎日がバーゲンです!!<<  より良い商品を激安でご提供! バーゲン会場も是非お立ち寄り下さいませm(__)m... more
Commented by kozuti-9 at 2008-09-09 10:38
案内役をしてくれるお友達が居て良かったですね。

犬と猫のサンルームに、レースの天蓋を作って全体に掛けてやったんです。
お姫様ハウスの様になったのに・・・・
最近、犬くんが悪戯して度々破いてしまい、余分のレース地がありますが、諦めて放ってあります。
Commented by nyankai at 2008-09-10 09:10
★ペットには、人間の勘違いの善意は通じないことが(^_^;)ありありますねぇ。
Commented by kozuti-9 at 2008-09-10 21:06
ペットと人間は生き物には違いないけど、基本的には生き方が違いますね。
レースの天蓋はみばの問題よりも、蚊が入らない様に電気香取を使っているのですが蚊帳代わり。
それと、ペットが2匹とも長毛なので毛の飛び散り防止です。
Commented by nyankai at 2008-09-11 09:08
★蚊帳だったのですね。なるほど。
寝毛の問題は、これはもう共存するしかないですね。
Commented by kyk73 at 2008-09-11 14:11
レースの天蓋、毛の飛び散り防止は、設置後日が経つにしたがって、こんなに効果あるんだって分かってホッとしました。

我家は集合住宅、余所に飛び散るのは仕方ないですまないから、破かれても十分役目を果たしてくれる
天蓋を付けてよかったです。
Commented by nyankai at 2008-09-11 22:13
★広い所に住んでいると、気がつかないことでした。行き届いた思いやり、さすがです。
Commented by kozuti-9 at 2008-09-13 11:22
ニャンカイさんのお家は広い敷地に野山があっての御殿、我家はウサギ小屋だもの仕方ないです。
生き方は人それぞれだから仕方ないですね。
Commented by nyankai at 2008-09-14 09:29
★ご、御殿?
敷地は確かに広いですが、家は小さいんですよ~。
Commented by kyk73 at 2008-09-14 10:50
1人とニャンコ3匹、大き過ぎては怖いでしょう?
Commented by nyankai at 2008-09-15 09:09
★たぶん、そうでしょうね。幸い、大きくないので。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-09-09 09:17 | 暮らし | Trackback(2) | Comments(10)