キルティング中 (7/10)  

昨日は、又々久しぶりの英会話でした。北京オリンピックや洞爺湖サミットの話題を教材にしてくれて、なかなか楽しゅうございました。でも毎週60kmの道のりは、ガソリン価格のこともあり、やっぱりきついかな。以前はその逆(合唱団通い)をやっていたのにね。
英会話の前後、昼御飯と夕ご飯を「森のふくろう」で済ませてしまいました。昼は、以前のお隣さんと待ち合わせておしゃべり。夕方は、ふくろうママとミュージカル(祐様)の話しなんかをしました。
d0017084_8544459.jpg「森のふくろう」10周年タペストリーは、佳境に入っています。ただ今、黙々とキルティング中です。(写真は、トップが出来上がったところでの撮影) ステンドグラスキルトなので、落としキルトです。本当は、布の色に合わせてキルト糸の色も変えていくのですが、(本音)面倒だったのと、出会ってしまったレインボー糸がとてもきれいだったので、それを使っています。布の色に対して目立たない所は良いのですが、反対色になっている所は、針目がそろっていないと恐ろしく目立ちます。これも自分で招いたこと、せいぜい気張ります。
何とか、来月前半には晴れて完成のはこびとなりたいものです。次回は出来上がったタペストリーの写真を掲載の予定、乞うご期待006.gif
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/8251168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-10 23:21
あなたらしい所。
うん
ちょっとおしゃまで
そそっかしくて
ちょっと甘えん坊で
そのくせどこか気が強い
そして泣き虫
でも、何か少女みたいなはにかみや
それが私のみああなた。
あたっている確率90%。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by nyankai at 2008-07-11 09:29
★私らしい所。
はい
かなりいいふりこきで
そうとうそそっかしくて
隠していますが甘えん坊で
けっこう勝気です
そうそう泣き虫で
年の割りに変に恥かしがるところがあって
これが、自分で思っている私
あたってますよ、ほとんど
えっへっへ
今日は、月命日
スマイルしましょう
by nyankai | 2008-07-10 08:53 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(2)