人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

今だけの気持ち  

葬儀のことなどで、色んな人が色んなことを勝手に言う。私には、他人事に聞える。じゃ、いっちゃんはどう思う?と相談しようと思って、もうできないんだと気が付いて、愕然とする。
このまま遺体と一緒に、ず~っと添い寝していたい。息子が言った。家族だと、遺体って全然気持ち悪くないんだね。
Commented by かま猫 at 2008-02-14 06:48 x
わかる気がします
故人は家族のものであるけれど公人であることの実感
意志や趣味を無視した事の運び
どうか一時無神経になり過ごして下さい
いっちゃんはnyankaiさんの胸の中にちゃんといるから
生意気言ってごめんなさい
少しでも身体を休めてね
Commented by 村民1号 at 2008-02-14 08:11 x
誰が何と言おうと、ご主人の考えを一番理解出来てるのはニャンカイさんですよ。

いられるだけ沢山、ご主人の側にいて下さい。ニャンカイさんの「こうしたい」が、きっとご主人の「こうして欲しい」ですよ!
Commented at 2008-02-14 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-14 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロ~ズマリ~ at 2008-02-14 12:55 x
そうです、村民さんのおっしゃる通り。
ご主人の為のことをしてあげて何が悪い!
Commented at 2008-02-14 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-02-14 01:32 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(6)