3枚目のニャンコカーディガン  

昨日は東京は大雪だったそうで、転倒事故によるけが人が続出したり、今朝もまだ首都高が凍結で使えなかったりと、影響が続いているそうですね。道産子の立場としては、どうか不要な外出はしないで下さいという他ありません。まっ、雪が少ない太平洋岸の住人が、偉そうなことは言えないんですけど。
d0017084_9524799.jpg夫の病状の悪化に、すっかり心身のバランスを崩していた私に、最初に復活したのは、大好きな針仕事への意欲でした。12/3の記事にしたニャンコカーディガンを、もう1枚編みました。いつになっても良いからと、友達に頼まれていたのです。昼過ぎから9時まで病室に居るので、ベッドの側で針を動かしていました。編み物をする私の横には夫がいてくれる、これ以上何を望むの?ですよね。頼んでくれた友達のおかげですね。(注:唯一の困った事は、肩が凝ることです042.gif。)
今日は立春。まだまだ寒さは続きますが、お日様は確実に力を増しています。12月には4時には夕暮れだったのが、1時間近く日が長くなっています。私も自然のパワーを分けてもらいたい。冷たく澄んだ空気を吸って、グーンと伸びをして、肩こりを治そう。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/7168496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 村民1号 at 2008-02-04 14:05 x
はいはい、東京の大雪でバイクで転倒したり、首都高の通行止で大いに困っている村民です(笑)

針仕事の意欲が出てきて良かった(*^o^*)今度遊びに行った時には私にも教えて下さいね~(^_^)……あ、簡単なヤツね(^^;
Commented at 2008-02-04 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grand-pa1948 at 2008-02-04 19:55 x
nyankaiさん

 相変わらず、器用ですね。
そのパワーはどこからくるのでしょうか?
湘南も二年振りに降雪となりました。
車もはしってないし、静かでしたよ。
氷下魚(コマイ)なつかしいです。
我が社の教育施設が札幌にあり、そこで勉強を一ヶ月半ほどしていました。
同じクラスの中に釧路の人がおり、りんご箱でこの氷下魚の干物をおくってくれました。授業に行くとき、それぞれその氷下魚の干物を一本づつもって授業を受けていました。教室が生臭かったですね。
午前中に半分食べれなかったです。
Commented by Cecilia at 2008-02-04 21:08 x
お肩を叩きに近い将来ニャンコ座に、はせ参じたいです!
本当にありがとう!!
Commented by かま猫 at 2008-02-04 22:04 x
ステキ!!!
これって手編みなんですよね!
デザインといい色合いといいセンス抜群!
縫い物・編み物・全くダメ(被服2)の私は
ただただ感心するのみです。
ご主人の傍らで編み物・・幸せな図です。
Commented by nyankai at 2008-02-04 23:20
★村民1号さんへ
雪騒動、大変でしたね。写真、見ましたよ。
又、来てくださいね。

★グランパさんへ
3度の食事より好きなことだからでしょうね。
グランパさんも、コマイのファンでしたか。

★Ceciliaさんへ
ぜひ、肩たたき、お願いします。

★かま猫さんへ
かま猫さんは、デザインが本職じゃないですか。
これは、そもそもたくさんある毛糸の始末というのが始まりだったんです。模様は、色々な本からいただきました。
今は、自分のを編んでいます。
by nyankai | 2008-02-04 09:43 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(6)