人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

病院コレクション

爆弾低気圧通過の時は、若干寒さも緩んでいたのですが、過ぎてしまうと又キンキンに冷えています。北海道の交通事故死が少ないとの事でとても良いのですが、あまりに気温が低すぎてスリップしにくいのも、要因の1つらしいです。1月の電気暖房費、暖冬だった去年よりかかっています。
入院すると、ほとんどの人は病衣を利用します。これは有料の所もあるし、無料(とは言っても入院費に入っているのでしょうが。ここの病院は無料。)の所もあるし。1週間に○枚と決まっている所もあるし、ここは1週間に1枚の他は自己申告制です。その形は、作務衣のような感じです。これ、温泉ホテルなどでも見かけますね。
病院コレクション_d0017084_9514336.jpg夫は温かい病院のことですから寒がりはしませんが、さわってみると手足がとても冷たいです。そして足首だけが寒いと言います。アミロイドーシスそのもののせいか、大量の薬のせいか、悪い栄養状態のせいか、はたまたそのすべてのせいか、体温調節や温度の感じ方が良くないのです。
ソックスを履くのは窮屈で嫌だと言うから、考えた結果、こうなっています。かっこ良く言うと、レッグウォーマーです。これ、どうして家にあったのか、不思議です。ダンスやエアロビをやった覚えは無いし・・・ずい分昔、ブーツの上などにかぶせるのが流行ったかもしれない・・・でも、自分で選んで買った記憶は無い・・・そうだ017.gif、きっと福袋だわ。物持ち良いのも、たまには役に立つ。
そんな訳で、病院コレクション2008冬は、これで決まり、どうです?
Tracked from 優良画像情報発信ブログ at 2008-01-28 03:29
タイトル : おしゃれ湯たんぽ これで布団もあったか
エコも叫ばれる世の中なので、布団の中はおしゃれな湯たんぽでぬくぬくしましょう。今までの印象をくつがえすおしゃれな湯たんぽが勢ぞろい。... more
Commented by grand-pa1948 at 2008-01-27 20:08 x
nyankaiさん

 足が冷たくなりますよね。わたくしも家内が、レッグウオーマーを編んでくれました。
特に足がむくんでいると、冷たい状態が続きます。
いまも、膝から下が冷たいです。
結構辛いです。
Commented by nyankai at 2008-01-27 21:24
★手編みのレッグウォーマー、良いですね。
風邪はすっかり治りましたか?無理しませんように。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-01-28 02:35
手足の冷えはいやなものです。
さすってあげてね。
今日もスマイル
Commented by nyankai at 2008-01-28 10:18
★はい、毎日何度も足のマッサージさせられています。(^^ゞ さすっていて少しあったかくなると、何だかとても嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2008-01-27 09:50 | 美 健康 体力 | Trackback(1) | Comments(4)