人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

マコがアルバイトを (11/25)

ちょうど1週間前、夫はまだ札医大にいました。夫の所に行くために、西18条駅で地下鉄を降り、6番出口に向かって歩き出した私の目に、1枚のポスターが飛び込んできました。『マ、マコが写っている。』 ヤマト運輸のポスターに、宅急便のユニホームをキリリと着こなしたマコが写っていたのです。
マコがアルバイトを (11/25)_d0017084_9433075.jpg私が3日に1度の札幌行きのバス賃がかかるとぼやいていたのを、聞いていたのでしょうか。少しでも家計を助けてくれようと、私が留守の間に、すぐ近所のヤマト運輸に、モデルとして使ってくれるよう売り込んだのでしょうか。いいえ、ばか力持ちのマコのことだから、本当に荷物を運んでいるかもしれません。マコ、ありがとね。
そう言えば、マコはそっくりな黒猫の母さんコマが、庭に連れてきたんだっけ。黒猫ヤマトのロゴマークみたいに、運ばれてきたのでしょうか。
そんな思いが、一瞬のうちに頭を駆け巡り、私は思わずバッグからカメラを出して、横にいる爽やかなお兄さんは完全に無視して、マコの写真を撮りました。直後にすれ違った2人連れの若い女性の、「キャー、見て。この猫、カッワイイ~!」という歓声を背中に聞きながら、私は早く写真を夫に見せたくて、小走りで病院に行ったのです。
ああこれ、私に力があったら、絵本にできるのにね。黒猫マコが、幸せを運んでくれる話。タイトルは、「猫の宅急便」・・・安易だ(・_・;)
 PS この写真、本物のモデルの猫さんが、辛い思いをしていなかったと信じています。昔、「なめ猫問題」というのがありましたから。
Commented by madame4mayjp at 2007-11-25 12:33
(゜∇゜ ;)エッ!? マコちゃん♪
猫の手も借りたいとかりだされたのでしょうか♥♥(✿ฺ´∀`)


遅ればせながら、ご主人様お近くに転院とnyankaiさんお誕生日おめでとうございます。 (*´∇`*)
Commented at 2007-11-25 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manmamiia at 2007-11-25 13:15
なめ猫懐かしいですね。色々グッズ持ってました♪
今は、CGとか色々本猫さんが頑張らなくても良い時代になりましたが、この写真はどうなんでしょうね?

Commented by KAORU at 2007-11-25 14:13 x
先日は、お電話ありがとうございました♪
仕事の方が落ち着いてニャンカイさんのご都合がよろしかったら、
ラーメンプリンを持参して是非是非お宅におじゃましにに伺いま~す!
(もちろん前もって予約入れますね♪)

ところで、ご主人が近くの病院に転院されたそうでホントに
良かったですね~!
今度は、いつでも車に乗ってお顔見に行けますもんね。

あっニャンカイさん11月生まれなんですもんね~!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す♪♪♪
私は、12月生まれなので、今度お宅に伺ったときにでも
ラーメンプリンでお祝いしましょう(笑)

それでは、寒い日が続きますがお風邪などひかれませんように。。。
それでは、次回お逢い出来る日を楽しみにしております♪

では、では、また!
Commented by Yurie at 2007-11-25 18:16 x
この猫ちゃん、マコちゃんだったんですね(゚o゚)
先日、学校帰りの電車で同じポスターを見て、クロネコヤマトの制服をキリッと着ている姿があまりにかわいく、じーっと眺めてたんですよ~。 まさかnyankaiさん家の猫ちゃんだったなんて!!
マコちゃん、東京でもデビューしてますよ(^^ゞ
Commented by nyankai at 2007-11-25 21:16
★madame4mayjpさんへ
あっ、そうか、マコは頼まれたのね。頼まれたら、嫌とは言えないものね。
お祝い、ありがとうございます。

★鍵コメさんへ
ありがとうございます。
たぶん、退屈してますので、よろしく。

★むーさんへ
なめ猫、かわいかったけどねぇ・・・
猫の写真を、人間の思惑通り撮るのは、ほとんど無理ですね。

★ KAORU さんへ
長文、ありがとうございます。
待ってま~す。ぜひぜひ、一緒にお祝いしましょう。
お仕事、がんばってください。

★Yurie さんへ
わぁ、コメントありがとうございます。
充実した毎日のようで、嬉しく思ってますよ。
マコのポスター、見つけてくれてましたか。目がね、ちょっとゴジラっぽくて、首が太くて(♂だたら)、そっくりなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-11-25 09:47 | | Trackback | Comments(6)