人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

人生2度目の麻酔

終わりました。順番が2番目から3番目に変更になってしまったので、終わって部屋に戻ったのは、夜でした。様子が知りたいので、下半身麻酔にしてもらいました。子供の頃の股関節の手術以来、2度目の麻酔は、まだかかったまま。下半身が巨大なナメクジかなんかになっている気分です。ひとまずこの辺で。
人生2度目の麻酔_d0017084_8244727.jpg PS(10/7) 全く持って、待ちくたびれました。今から思うと、この順番変更が運命の分かれ道だった?訳は無いでしょうが。
あらかじめ点滴が始まり、朝から食事は出来ず、血栓予防用のきついハイソックス(もちろんSサイズ)を履いて、手術室には歩いて行きました。手術室にはBGMが流れていて、その1曲が「黒猫のタンゴ」だったのを覚えています。
手術は1時間強(膀胱と左右の尿管の3箇所)かかり、左尿管が痛くなり、麻酔医に「痛い!」と訴え、点滴で鎮痛剤を入れてもらいました。最後まで、この左尿管が痛かったのです。
翌朝から食事が出ましたが、痛い間は全く食べられず、比較的おいしいらしいこの病院のご飯を、トータルで3割くらいしか食べられなかったのが、もったいないです。朝は、「ご飯食」か「パン食」、夜は「肉」か「魚」かを選べ、個人的な変更も可能です。なかなかでしょ?

Commented by grand-pa1948 at 2007-09-28 23:53 x
nyankaiさん

 下半身がナメクジ状態、感覚がわかりません。
経験がありません。
グニャグニャになっちゃうの?
ボアーンとしてるの?
早く退院できるといいですね。待ってますから!!!
Commented by Cecilia at 2007-09-29 10:35 x
nyankaiさん
麻酔は切れましたか?痛くないですか?
>様子が知りたいので、下半身麻酔にしてもらいました。
さすがnyankaiさん!
虫垂炎の手術の時下半身麻酔でしたがたしかジンジンしびれたような・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-09-28 20:30 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(2)