人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

言い訳 それとも 言い聞かせ

昨夜は、雨の音も風の音もほとんど気にならないで眠りに落ち、今朝腹ペコニャン達に起こされたら、とっても良いお天気で『へっ、台風は?』と、私の願ったとおりの展開になっていました。かわいそうな私のために、お天気の神様は心配りしてくださったのですね。ありがとうございます。でも、新聞を見ると、道南などはけっこう荒れた所もあったようですね。
昨日のブログに「メサイア」の本番に出たいと書いたら、すぐに合唱ミクシイのメンバーが励まして承認してくれて、とても嬉しかったです。今日は午後から札幌で、指揮者との練習がありますが、私はパスです。行きたいのです、とっても。でも、行けば夜8時過ぎに家に着いて、明日又小樽(コンサート会場)に向かって早くに家を出る、そしてゲネプロ&本番、もっとも重要な打ち上げ(^^ゞでは、とても体力がもちそうもないし。それに、札幌に行けば又、できるだけ病院にいたくなるのは必至。だから今日は、家の中をきれいにして、1泊(明日は帰れないので、友達宅に泊めてもらいます。)お出かけに備えて、ニャン達の準備をしなくては。
というのが、今日の私の言い訳というのか、自分に対する言い聞かせです。
言い訳 それとも 言い聞かせ_d0017084_1045458.jpg夫が倒れなければ、今回のコンサートは、今日からホテルに2泊して、夫も一緒に(夫は聴きに)行くつもりをしていました。夫がこうなって、本当は1度は歌うのをあきらめました。けっこう体も気持ちもくたびれているみたいなんだけど、こうして何とか私は歌いにだけは行こうとしています。行かなければ、夫が悲しむものね。
夫が倒れて1週間くらい、食べられなくなってフラフラになって、ドラッグストアで元気になれるサプリメントを探しました。ありすぎてわからなくて、薬剤師に相談して薦められたのがこれです。その名は「ビタモエム」、総合アミノ酸の医薬品です。効能は、滋養強壮・肉体疲労の栄養補給です。暗示にかかりやすい私には、効いていると思います。でも肉体疲労には色々な薬があっても、精神疲労に効くのは薬ではなく、歌うことかもしれないので。
 PS 夕方、夫から電話。少し不調だとのことで、又ちょっと動揺しています。明日、病院へ寄ってから行こうかな。
Commented by grand-pa1948 at 2007-09-08 21:14 x
nyankaiさん

 ご主人、不調とのこと、ちょっと心配ですね。
nyankaiさんもお疲れのご様子、薬を頼りたくなりますよね。
許されるのなら、歌って気晴らしができればね!!!
Commented by nyankai at 2007-09-08 21:18
★おなかの調子が悪かったようです。昨日、色んな物食べたんです。それと、少しおしっこが少なくて、体重が増えたことの方がもっと心配です。一過性だと良いのですが。
Commented by 双子のかたわれ at 2007-09-08 21:59 x
一番辛いのは精神的な疲労だと…私はいつも思っています。
肉体的な疲れは、食べる事・寝る事で改善する事は可能だし
サプリメントや栄養剤で一時的に力を取り戻す事も可能で。
でも心の疲れは外的要因では癒せないですよね(・ω・;A)アセアセ…

私も歌う事が心の栄養になってますw
合唱ではなくカラオケですけど・・・アセアセ(゚_゚i)タラー・・・

栄養剤の効能が高ければ高いほど
効き目が切れた時の倦怠感が大きいそうですよ><
横になって休める時は、少しでも休んでくださいね^^
Commented by nyankai at 2007-09-08 23:15
★心配かけて、すいません。
今は仕方無い状況で、何とか折り合いつけていくしかないですよね。
明日、早いので、とにかく横になりますね。お休みなさい。
Commented by carlos_nyan at 2007-09-09 00:03
にゃんかいさん、ダーリン体重増えたんですか?それはいいことじゃないの?
アミノ酸は即吸収だからいいですよ。できれば軽い運動(歌ったあとも)をしてすぐに飲むとなお良いみたいです。本番、成功をいのります。
あ、それとラベンダー、ありがとうございます。大切に育てるつもりです。こっちの気候に合えばいいんだけど・・・
Commented by nyankai at 2007-09-09 07:18
★体重が増えるのは良いのですが、それがむくみかもしれないからなんです。
コンサート、行ってきますね。
ラベンダー、どういたしまして。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-09-08 10:39 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(6)