人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

来客・外食・会話 (8/5)

台風は、程ほどの雨を降らせただけで、通り過ぎていったみたいです。でも、まだ雨は降りたさそうで、ジメジメしています。
来客・外食・会話 (8/5)_d0017084_17375189.jpg朝早くに、夫の両親から「これから行くから。」と電話がかかってきました。本場から時々取り寄せている讃岐うどんを届けたいから、ということでしたが、息子が退院したので来てくれたというのが本当のところでしょう。
夫の両親は80歳を越えていて、それぞれ年齢相応の問題を抱えてはいますが、2人で穏やかに暮らしています。お父さんはこうして100kmもの道を、車を運転してやってくるほど元気だし、お母さんは頭はしっかりしていますが、足が痛くて、色々万全では無い箇所もあり、玄関の階段でさえふらつく様を見ていると、やっぱり私が入院している間、夫についていてもらうのは無理だなぁと思いました。
突然のことで、お昼を用意していなかったものだから、夫が「何か食べたい物ある?」と聞くと、「ラーメン食べたい。」と、お父さん。『ラッキー♡』、これ幸いにと、この間の親戚が始めたラーメン屋に連れて行きました。
家に戻って、外周りを案内したりして、一休みしていると、今度は以前富川合唱団で一緒に歌っていた友達が、訪ねてきてくれました。夫のことを聞いて、気にはなっていたけれど、・・・という状態だったようです。短い時間でしたが、楽しく話ができました。
今日はもう1つ、これから富川合唱団恒例の「夏の食事会」です。いつもは7月中なのですが、今年は夫が退院するまで待っていてくれました。元気出さなくちゃ。楽しみたいです。
適当な画像が無かったので、夢カーテンのの中の、1コマです。
 PS と~~~~っても、楽しかったです。
Commented by grand-pa1948 at 2007-08-05 19:56 x
nyankaiさん

 ご主人のご両親と食事に行けてよかったですね。
ご主人のそれなり元気なんですね。
nyankaiさんご自身はどうですか?
だいじょうぶでしょうか!!!
私、明日は月一の検診日です。
虎の門病院までいってきます。
さて、どうなりますことやら!!!
Commented by nyankai at 2007-08-05 22:00
★今日の夫は、塩分もたんぱく質もオーバーです。でも、楽しかったから良かったのだと思い、明日少し控えめにします。私も、元気なんですよ。
明日の検診、ひとがんばりですね。
Commented by ピアノ命JUNKO at 2007-08-05 23:35 x
本日は突然にも関わらずありがとうございました。夢色手作りライフ堪能させていただきました。思いきって訪ねて本当に良かったです。私も最近は体の変調著しくあまり無理しないことにしています。nyankaiさんもご自身の体を大切にしてくださいね。では、また近いうちに!
Commented by nyankai at 2007-08-06 14:33
★良く来てくれました。嬉しかったです。
又会いましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-08-05 17:36 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(4)