人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

いぶりDAYひだか (6/2)

天気予報では、昨日も今日も晴れなのですが、今の所一瞬たりともお日様を見ていません。たたまにテレビに映し出される札幌の初夏らしい様子に、嫉妬しています。
北海道は広いので、NHKは札幌から発信される放送の他に、函館や釧路などというさらに地方の局からも、その地域に根ざした情報が提供されます。ニャンコ座は日高支庁の西部にあり、この辺りは胆振・日高地方として室蘭放送局のエリア内であるとのことです。でも、距離も生活圏としても札幌の方が身近なこともあって、札幌の電波を受けている家も多いです。
先日、その室蘭放送局から電話がかかってきました。内容は。
放送局では、各自治体の広報をチェックして話題を集めている。我が町の5月の広報に「富川合唱団」の団員募集の記事が載っていたので、NHKの番組「いぶりDAYひだか」で取り上げて、ぜひ協力したい。ついては、もう少し詳しく話を聞きたい。ということでした。
いぶりDAYひだか (6/2)_d0017084_103979.jpgそれは、ありがたい。広報には、モノクロではありますが去年の合唱祭の写真が載っているので、そのインパクトが強かったのでしょう。私はその日のうちに、もっと詳しい内容を書いてFAXし、さらに電話取材を受けました。団の練習日には「みんな、見ようね。札幌を入れている人もいるだろうから、私ビデオ録っておきますね。」な~んて。
と、ところが、昨日確認したら、何とニャンコ座は札幌放送局の電波だったのです。な・ん・で?私は、室蘭だと信じて疑っていなかったのです。あわてて、録画を別の人に頼みました。
NHK室蘭の電波を受けている皆様、6/4(月)の「いぶりDAYひだか」(午後6:45~7:00)の後半、ほんのちょっぴりですが「富川合唱団」のことが放送されます。ぜひ、ご覧下さい。そして願わくば、仲間になってください。
写真は、3年前の合唱祭で、ミュージカル「レ・ミゼラブル」メドレーを歌った時のものです。(これもずっと前、1度載せたかも?)
 PS プロ野球交流戦、「日ハム」が勝ったのはすごく嬉しいけれど、相手が未だ調子の出ない阪神なのは、阪神も好きな私はかなり辛いです。○ラ○ミさん、か○猫さん、ごめんね。
Commented by carlos_nyan at 2007-06-02 21:40
その「いぶりDAYなんとか」は東京でも見れるんですか?
にゃんかいさんが歌う姿が見れるんですか?ひそかに楽しみ〜(^^)/
Commented by nyankai at 2007-06-02 21:52
★衛星放送で、全世界に放送され、たらすごいですね。
Commented by か○猫 at 2007-06-03 01:32 x
皆さんステキステキ!
いいなぁ。楽しそう。
写真向かってnyankaiさんの左はご主人?

私もnyankaiさんや北海道の友達のお陰でパ・リーグは日ハムファンですよ!
A君、名古屋でひちょりん見たってね。
Commented by nyankai at 2007-06-03 19:03
★左、はい、そうです。
交流戦、嬉しいけれど、心が痛みます。甲子園ではなんとか、2勝2敗で、無かった事にして、日本シリーズで会いましょう。
Commented by madame4mayjp at 2007-06-05 15:22
まぁ~♪ 素敵ぃ~♪
ぜひみせていただきたかったです^^
Commented by nyankai at 2007-06-05 22:17
★素敵って、ステージのことですよね。この仮装、まあまあでしょ。
テレビは『アレッ?』でしたから。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-06-02 09:58 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(6)