人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

500円長靴で幸せに (5/26)

昨夜から早朝にかけては、すごい荒天でした。雨風に加えて寒くてたまらないので、せっかくデッキに出した「ベゴニア」や「ゼラニウム」を、玄関に避難させました。今はまあまあのお天気ですが、テレビやっている円山球場の「日ハムvsヤクルト」の交流戦は、小雨模様です。今日も逆転勝利、お願いね。
夫の病気がどうなっていくのかの不安で、私は元気なわけありません。晴れ晴れしろと言っても、それは無理というもの。もう片時も夫と離れていたくない心境です。
午前中、二風谷ダムに流れ着いた流木をくれるというので、夫と行ってきました。去年の12月にもあったのですが、その時は腐葉土となるチップを主にもらってきたので、今日は車に積まさる範囲の流木がほしいと思いました。
500円長靴で幸せに (5/26)_d0017084_14273740.jpg行ってみると、受付番号8番って、少ないよね。5~6人のダム職員は、とても暇そうでした。ヘルメットを貸してもらって、形のおもしろいのを選び、夫は力仕事は心臓に悪いだろうから、私ががんばって積む。夫が腰でも痛めているのかと思ったかもしれない職員が、当然手伝ってくれて、なかなか良いのを持って帰ってきました。上手い使い道が決まったら、写真で自慢しますね。
ところで私は、ついこの間買ったばかりの長靴を履いていきました。ジュニアの冬用の長靴、ダンロップで500円也。値札を見た時は、我が目を疑いました。冬用(中が暖かくできていて、雪が入りにくいようになっている)なので、帰りの車の中では、さすがに足が暑くなりました。ガーデニングには向きませんね。
眠くなってきました。野球観ながら、夫の側でお昼寝でもしようかな。
 PS 夜、夫の具合が一時的に悪くなりました。大丈夫だと思いますが、明日の「メサイヤ」の練習は、休もうかと思います。
Commented by Nob at 2007-05-27 09:21 x
長靴はなぜか子供の頃から大好き♪ 今も雨の日には必ず履くんですが、新宿あたりでは私ぐらいでした(笑)
ところがどっこい、今年から急におしゃれゴム長がデパートに並んでおります。 ブームの予感♪ でも、ブランドものは一足¥6000くらいするんですよ~!

ご主人さま、どうぞお大事に・・・
Commented by kawazukiyoshi at 2007-05-27 10:32
帰ってきましたよ。何度もお便りをありがとう。
調子が悪い伴侶のそばでは、奥さんは気が落ち着きませんね。
よくなるといいですね。
今日もスマイル
Commented by carlos_nyan at 2007-05-27 10:57
えっ、流木がそんな簡単に手に入るんですか!
うちにもいくつか送ってください!
長靴500円はめちゃ安でっせ(^^)
Commented by nyankai at 2007-05-27 12:15
★Nobさんへ
そうそう、去年東京へ行った時、雨の中できちんと雨靴を履いている人がいるのを見て、びっくりしたのです。
私の場合は、雪かき靴・どろんこ靴ですからねぇ~。

★kawazuさんへ
お帰りなさい、というか、帰ってしまったんですね。お天気が悪くて、申し訳ない気分です。それもまた、北海道の自然を体験したと言えば言えるのですが。
スマイルしていられるよう、そう思います。

★カルロスさんへ
流木、送ってやりたいですよ。今はキラランさんの看病で、自家用ヘリ飛ばせないでしょうからね。
長靴、え~かいもんでっしゃろ!
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-05-26 14:26 | 暮らし | Trackback | Comments(4)