人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

とりあえず 復職! (4/3)

4月も3日目にしてようやく晴れて、春らしい朝になりました。夫の久々の出勤を祝ってくれているかのようです。
どうか、無理だけはしないで、こんな経験をした夫だからこそできることを、やってほしいと思っています。
とりあえず 復職! (4/3)_d0017084_925101.jpg
まっ、ボチボチ、「とりあえず復職しました。」くらいの気持ちでね、いっちゃん。
 PS 今日は、午前中だけで帰ってきました。午後、家のすぐ側の防風林に入ってみると、タラの芽が小さく顔を出していました。干草の布団を取り去ってみたら、ルバーブも大きく芽吹いていて、びっくりしました。
Commented by grand-pa1948 at 2007-04-03 16:20 x
nyankaiさん

 ご主人のご出勤おめでとうございます。
すごいことですね。その精神力!!!
私など、長期(1.5年)の病気休暇で、会社の皆様に多大なるご迷惑をおかけしております。また、家族、病院、周囲のお友達など、いろいろな方に助けられて、いまこうしていられます。
本当にありがたいことです。
お互い絶対に諦めないで、ゆっくり、無理せず活きて行きましょう。
命より大切なものなんてありませんから!!!
Commented by nyankai at 2007-04-03 19:42
★精神力、でしょうか・・・ 夫に言わせると、家にいても遊んで歩けるわけで無し、それならば、という感じですよ。私としては、職場の同僚・子供達1人1人に、よろしくと頼んで回りたい心境なのですが。
命より大切なものなんてない、その通りですね。
Commented by grand-pa1948 at 2007-04-03 20:28 x
nyankaiさん

 わたくしは、医師に体の状態のことをいろいろ説明され、退院後すぐに職場とか社会復帰する勇気はありませんでした。
そのため、一回目の診断書は一年、一連の加療後の二回目の診断書は六ヶ月と診断され、診断書にそって病気休暇をとっています。
Commented by nyankai at 2007-04-04 09:06
★「勇気」云々、そういうことではないと思うのですよ。
心臓が悪いから、動くのは大変そうなのですが、黙っている限りどうってこと無いので、家に居てもどうしようもないのでしょうね。
無理しないで、無理さえしないでくれれば、です。
Commented by masae at 2007-04-04 12:15 x
復職おめでとうございます!一瞬、ニャンカイさんが復職されるのか
と思っちゃいましたが、ご主人さまでしたか。でもおめでたいですね!
まだまだ寒さも身にしみる季節ですし、どうぞご無理なさいません
よう、お伝え下さい!

それにしても、ここまで支えてこられたニャンカイさんの優しさが
ピカピカ光って見えるようです。
Commented by gambie-cat at 2007-04-04 13:50
遅くなりましたが、ご主人様の職場復帰本当におめでとうございます!!どうかご無理をなさらないようにとお伝えください。
働けるって本当に幸せなことですね。
Commented by madame4mayjp at 2007-04-04 16:10
職場復帰おめでとうございま~す(ノ´▽`)ノ♪
春とはいえまだ肌寒いので、ご無理なさらないで下さいね♪

タラの芽♡いいですね♪
Commented by nyankai at 2007-04-04 21:50
★masaeさんへ
こんな所へまで、ありがとうございます。
私が復職、できたらすごいですね。もうやめて22年ですもの。
くれぐれも無理しないよう、伝えます。

★gambieさんへ
人間って、当たり前の幸せになかなか気付かなくて。子供達が登校するのは明後日からですが、夫は嬉しそうです。
私はひたすら、さぼるように薦める役回りです。(*^^)v

★madameさんへ
ありがとうございます。
タラの芽は、まだ本当にちっちゃかったです。防風林歩き、夫は大好きなので、リハビリ兼ねて足繁く通うと思います。
Commented by 黒糖 at 2007-04-05 15:59 x
遅くなりましたが、
ご主人様のご出勤、おめでとうございます。
心配なことが山積みと思いますが、とにかく
無理は絶対せず、お身体をいたわってくださいね。
大事な大事な、たったひとつの命☆☆☆よいことが続きますように♪
Commented by nyankai at 2007-04-05 19:40
★遅くなり、なんてとんでもありません。ありがとうございます。
夫の性格は、かなりマイペースなので、良かったと思います。ちょっとでも疲れたら早退するよう、命令してあります。
事後承諾で申し訳ありませんが、リンクさせていただきました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-04-03 09:24 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(10)