人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

アブナイミクシイ (1/27)

夫はこのまま順調にいくと、31日に退院できるかもしれないとのこと。土日は特に退屈だから、1本早いバスでおいでよとうるさくて、仕方なく(^^♪そうしました。今日は仕事関係の方が3人来てくださって、夫も嬉しそうでした。(昨日も2人、来てくださってます。)
帰りがけ札幌在住の友達に会って、「マタイ」のチケットを買ってもらい、帰宅してまず腹ペコの3ニャンにご飯をやりました。今日は友達とご飯を食べたので、次はPCを開く。メールは?ブログは?そしてこの間から始めてしまったのが〔mixi〕というもの。
だってさぁ、「マタイ」を歌う「コーロ・ファーチレ」で、連絡係の負担軽減のために、インターネットを利用できる環境にある者は、コミュニティに参加すべしとのお達しがあったんだもん。そりゃもっともだわ、私は協力を惜しむものではありませんわ。
〔mixi〕は、お正月に帰省した息子が、演劇の仲間でやっているのを見て、楽しそうだなと思ってはいました。でもその詳しい仕組みもわからないし、関係無いやと思っていました。
アブナイミクシイ (1/27)_d0017084_21261759.jpgところが降って湧いたミクシイ。私は又、一念発起→悪戦苦闘→青息吐息→疲労困憊の末に登録できた(みたい)。おまけに、ブログのネームカードを作ったばかりだったので、調子こいて支配人の写真をそのまま使ってしまって、何だか浮いた感じになってしまいました。
開いてみると、相変わらず仕組みはわかっていないものの、面白~い。どなたがいらしてくださったのかもわかる。もちろん、連絡事項は、すぐわかる。
息子に報告したら、「ヤバイ、おかんがミクシイなんてやったら、ネット中毒になるやんか。」と叱られました。そんなこと無いもん。あくまで、連絡だけに使うんだも~ん。さっ、ミクシイ開こうっと。
Tracked from mixiバトン大全集 at 2007-01-28 03:11
タイトル : mixiバトン大全集
mixiでバトン集めてきました。ぜひやってみてください!!... more
Commented by Traviata at 2007-01-27 22:42 x
あはは!やっぱり!!ニャンカイさんのご子息だったんですね~。
ウチの足跡に見知らぬ若者の痕跡が……。誰だろ?どこから来たんだろ???
ぢぃ~~~っとプロフを眺めているうちに引っかかったのが、北海道沙流郡出身で見たことある苗字……。正解だったみたいですね(笑)

mixiコミュの方もよろしくお願いします。
あ、もちろん練習の方もです。
Commented by かま猫 at 2007-01-28 08:48 x
ごぶさたしました。
ご主人退院間近と知り本当に良かったですね〜。nyankaiさんのワクワクが伝わって来て私まで幸せな気分です。
私も一年ほど前からミクシーやってます。
ブログがやや緊張の一次会だとするとミクシーは馴染みのママさんがいるスナックのようなリラックスした気分で仕事泣きしてます。意外と同僚や近所の人がいたりするのでハンドルネームは変えてありますが…。
Commented by nyankai at 2007-01-28 10:27
★椿姫さんへ
きゃー、姫様からのコメントです。
愚息が?すいません、ご迷惑をおかけしてしまって。バイトしながら、芝居をあきらめられずにいます。もう少しやらせてやりたいです。
PCのこと、ほとんどわからなくて、新しいことを始めるには時間がかかります。
練習は、はいっ、がんばります。

★かま猫さんへ
お元気で良かったです。
ミクシイやってたんですね。さすがかま猫さんです。そうかそうか、仕事の愚痴など、書けるんですね、なるほど。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-01-27 21:31 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback(1) | Comments(3)