人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ニャンカイさんの冬装備 (1/19)

もう少ししたら、病院へ行きます。今日も良い天気、そんなに寒くはなさそうです。
帰りのバスを札幌駅のターミナルで待っていると、若者が寒さに震えている様子をたびたび見かけます。女の子はミニスカートが多いし、男の子は~、何かな~、薄くて短いコートというより上着を着ている子が多くて、「寒ーい。」と震えているのです。私は、暑いデパートや地下街から出て、ほっとしているのにね。
ニャンカイさんの冬装備 (1/19)_d0017084_9533940.jpg私が札幌に行く時の装備は、まず、こげ茶色のロング丈のオーバーコート、これはボタンをかけると襟元が詰まっているので寒くないし、フードが付いているので雪が降っても平気です。手袋は、100均で買ったフリースで、問題無くあったかいです。
靴は、ラム皮製の黒いハーフブーツです。もっとおしゃれなのも持ってはいるのですが(一応見栄はって)、滑るのはごめんなので、いつもはこの低めのヒールでしっかり滑り止めの付いたのを愛用しています。以前東京で、売っているブーツの底が滑り止めになっていないのを見て、びっくりしたのを覚えています。あちらでは、ブーツって単におしゃれなんですね。
こんな訳で、私の冬装備は万全です。寒くはありません。バス停で震えているなんて、かっこ悪いですよね。じゃ、行って来ま~す。
 PS 夫は唾を飲み込むのも辛いほど喉が痛くて、かわいそうです。抗がん剤の影響で、今が1番白血球が下がっていて、あちこちの粘膜が弱くなっているからだそうです。又、血小板も低いので輸血を受けていて、ウトウトしている時間が多く、ほとんど話ができませんでした。
「マタイ」を一緒に歌う仲間が、ご自分も体調が悪いところなのに、お見舞いにいらしてくれました。
Tracked from オーバーコートの着こなし.. at 2007-02-02 01:09
タイトル : オーバーコートの生地
■オーバーコートの生地 オーバーコートの生地は、化繊から、ウール、カシミヤまで いろいろな生地があります。 コートは生地量が多いため、どうしても重くなる傾向がありますが (季節や用途によって違います) 保温性を重視すれば、どうしても重くなるのは否めません。..... more
Commented by carlos_nyan at 2007-01-19 22:51
かわいいイラストが現実の切なさを少しは
やわらげている感じですよ。(^^)
ダーリン、辛そうですね。粘膜が弱くなっているっていうと・・・キスなんてもってのほかですね\(゚▽゚=))/
今はまだ我慢我慢・・・
Commented by nyankai at 2007-01-19 23:07
★カルロスさん、ご無沙汰していたのに、コメントありがとうございます。
山場は越えたのだけれど、実際辛そうなので、見ているのもかわいそうですが、そうですね、我慢我慢です。
Commented by torajimi at 2007-01-19 23:27
お話が出来なくても、側に居てくれているだけで
安らいだり、心強かったり、安心したりなすってるんじゃないでしょうか。
もし私だったら、やっぱり旦那ちゃんに居て欲しいなと思いますから。

私はピアニストにはなれない小さな手のひらなので、
大人物のてぶくろがはけません。なので、ユニクロの子供用
フリース手袋です。やっぱりあったかいですが、たまには
ドレッシーな細身の黒い手袋をつけてみたい…。
指先が2センチほどピロピロさえしなければ(;_;)

「新春シャンソンショー」、コツつかみました(・w・)
フランス人になりきって”ションソン”というと、確かにイケます!
Commented by nyankai at 2007-01-20 10:39
★そうですよね、居るだけで。
torajimiさんは、小さなおててでしたか。それなりに悩みなんですね。
フランス人なりきりの発音って、やっぱりあの、鼻にかかったような、あの感じですかね。
Commented by kozuti-9 at 2007-01-24 09:39
東京では滑り止めのある靴は無く、靴底が平らな物ほど滑りやすくピンヒールの方がヒールが滑り止めになって雪には対応し易いです。
スキーに度々行っていたので以前は雪が降っても心配ありませんでしたが、近頃はスキーもご無沙汰です。
Commented by nyankai at 2007-01-25 10:51
★やっぱり滑り止めになっていないんですね。だから「東京で雪が積もりました。」なんてニュースでは、あのような信じられない光景になるんだ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2007-01-19 09:53 | 暮らし | Trackback(1) | Comments(6)