人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

牛乳大好き (12/8)

皆さん、心配かけてごめんなさい。私の腹痛の直接の引き金は、実は~、少し残っていたバリウムという笑い話(又の名を怖い話)でしたが、その後の発熱と今日になって下痢(何ちゅうこと書かせるの、恥かしい。)になってしまって、病院へ行くと「細菌性の胃腸炎」という診断でした。問題なのは、夫がクリーンルームに入っていることです。1週間は行かないほうが良くて、行ったとしても看護師さんに申し出て指導を受けること、でした。できるだけ、家の物を持っていかないようにとも言われました。今日・明日は薬飲んで静かにしています。
12月8日といえば、日本が間違った方向へ舵を切ってしまった日、そしてジョン・レノンの日です。私も去年はそんなことを書きました。でも、5日に戦争のことを書いたし、「ニャンコ座リポート」のくせに、この頃ニャンコのことご無沙汰だったので、今日は久々マコです。
牛乳大好き (12/8)_d0017084_1218939.jpg昨夜マコは、私の腕枕で長いこと寝てくれました。元々甘えっ子ではありますが、なかなかそんなことはしてくれなかったので、窮屈だけど嬉しかったです。そのマコは、牛乳が大好きです。
まだマコが野良ちゃんで、家猫にしようと手なずけていた頃、牛乳をやるととても喜んでいたのです。めでたく家猫になった今も、主食はカリカリでも、たまのお楽しみに牛乳を少しやっています。冷蔵庫から出したての、冷たいのでも平気です。
北海道は酪農大国で、牛乳はとてもおいしいと思います。京都の息子の所に行くと、高いのはそれなりにおいしいのでしょうが、普通の値段の牛乳の不味さを痛切に感じます。いつもは普通のを買いますが、時々ビンに入った高いの、それもノンホモ(成分を均一にするためのかくはんをしていない?)のを買うと、ふたの所にクリームがベトッとくっついていて、それをペロッとなめるとし・あ・わ・せ♡
牛乳は、ネギもダリも飲みますが、ネギは飲み方が下手(舌を上に持ち上げないで、前方へ飛ばしてしまう)で、周囲に牛乳が飛び散ってばっちくなります。
(o|o)夫は、白血球の数値が(予定通り)下がり、クリーンルームから出られません。胃潰瘍ではなかったそうです。電話で聞く声は割と元気で、私のおなかを心配してくれています。(のろけてるんだよ。)
Tracked from アロエ!~その驚異のパワー~ at 2006-12-14 01:26
タイトル : 長年の胃潰瘍・十二指腸潰瘍が治る@アロエ!~その驚異のパ..
長年の胃潰瘍・十二指腸潰瘍を アロエで治した人の症例をご紹介します。@アロエ!~その驚異のパワー~... more
Commented by kozuti-9 at 2006-12-08 16:39
バリュウムは、下剤をかけても毒性が身体に残留
出来ればバリュウムはキャンセルして、胃カメラの方が余分な物入れずに検査が出来るのでお勧めです。
胃カメラの管もどんどん細く入れ易くなって、上手な医者だと痛みも無く楽に検査が受けられます。
次回は東京に来た時にでも検査を受ける気があれば、腕の超いい医者を紹介しますよ。
予約は電話で出来ますから・・・・上下を一度に検査が出来ます。
Commented by torajimi at 2006-12-08 16:50
違いの分かる猫・マコさん。
今朝私が牛乳を飲んでいたらトラミさんがおもむろに覗き込んできたので
一滴あげたのですが、お気に召さないようでした…。
北海道のは違うんだろうなぁ~。マコさん艶々してるじゃないですか。

バリウムは私まだ一度も飲んだこと無いのですが、胃腸炎なら
よくなりますので、つらさお察しします…(;_;)ゆっくり休んでください。
旦那さまは潰瘍になってなくて本当に良かったですね♪
万全の体制で治療を受けていらっしゃって、電話でもお話できるんですから
ここはやさしーい旦那様の気持ちに応える為にも、週末はゆっくりして
元気なnyankaiさんに戻ってくださいね♪
Commented by toruneko65 at 2006-12-08 20:19
>のろけてるんだよ。
 元気になってよかったですね。(*^^*)
ホント、マコちゃんの毛並みツヤツヤ。
Commented by manmamiia at 2006-12-08 21:54
コメントありがとうございました。
とっても励みになりました。

黒猫さん「マコちゃん」なんですね、私も唯一姉一家から「マコちゃん」と呼んでもらってます(こんな可愛くないけど・・(-_-;))

北海道もう白銀の世界でしょうか?
もう一度雪祭りに行きたいナァと冬になると思います。
Commented by かま猫 at 2006-12-09 01:17 x
大変だったですね~。
前に義母が翌日までバリウムが残っていて塊になってしまってすごく大変な思いをしたとのことでした。
それを聞いてから私も多すぎるくらい水をがぶがぶのみます。
「マコちゃん」かわいい!!!!!
Commented by nyankai at 2006-12-09 10:06
★又又、たくさんのコメント、私は幸せ者ですね。

★なっちゃんへ
いちいちごもっともです。胃カメラは、胃を膨らませたのが苦しくてたまらなかった記憶が邪魔をしているのですが、これからは考えてみます。

★torajimiさんへ
マコ、これがカラスの濡れ羽色(?)ですね。牛乳飲んでるせい、なわけないか(・_・;)
まだ若いから検査は未体験ですよね。存分に怖がってください。

★torunekoさんへ
はい、大分心が元気になったみたいです。後はおなかです。

★manmaniiaさんへ
とんでもない、こちらこそわざわざありがとうございます。いくらかでも役に立てたのなら、嬉しいです。
「マコ」もね、とーっても良いヤツなんです。
ニャンコ座当たりは、割と雪が少ないのですが、雪祭りのある札幌はかなり積もったみたいですよ。

★かま猫さんへ
今年はお互いに、「胃の検査」トラブルでしたね(^^ゞ 
「マコ」、かわいく撮れたので、載せました。
Commented by kozuti-9 at 2006-12-09 11:26
同じ事をしても、腕のいい医者との違いは大きいです。
それに、辛い思い出や緊張していると更に・・・・
わたしのお世話に成った医者は本当に上手で、上下あっという間に検査してくれました。
その間、画面で自分のお腹の中をしっかり見て、大腸に出来ていた腫瘍を医者より早くに見つけ、その場で切り取ってもらいました。
Commented by nyankai at 2006-12-09 15:12
★私の1度の胃カメラ体験は、ずい分前なので。でも苦しかった(空気を入れるのが)記憶が強くて。
Commented by kozuti-9 at 2006-12-11 12:29
胃・十二指腸の潰瘍、胃の腫瘍等で、胃カメラは20歳頃より数え切れないほど経験していますから・・・・こんな事、自慢にも成りませんが、お勧めしたい医者はダントツに上手でしたから・・・・・

家の桃子は牛乳はお腹を壊すので、アイスクリームの容器を舐めるだけです。
私がアイスクリームを冷蔵庫から出そうとするだけで、見付かってしまいます。
Commented by nyankai at 2006-12-11 23:40
★心配してもらって、何だか申し訳ないです。ありがとう。
私のおなかは、治りました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-12-08 11:58 | | Trackback(1) | Comments(10)