人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

これ何だピー (10/22)

これ何だピー (10/22)_d0017084_2319424.jpg夫は来る検査入院に向けて遊んでおこうという魂胆らしく、特別具合が悪い訳でもないから、お出かけモード全開です。心配している私の身にもなってよ。
ところで、これ何だと思います?
ニャンコ座の敷地は(私、自慢するのは嫌いなタイプなんですが)大草原が2反で(本音は広すぎて負担^^;)、家はかなり小さいから、牧草の上で構わなければ、車は青空駐車で50台くらいいけるんじゃないでしょうか。でもあまりに広すぎて、来た人はどこに駐車したら良いのか迷うそうです。ましてや夫が刈払機できれいに刈り込んだ牧草は、ちょっと見には芝生に見えるらしく、車を乗り入れてはいけないと思うらしいです。
それで、駐車場の目印を付けようと思いました。いつものことながら財政難なので、家にあるものを最大限利用し、頭と手を使って作らなければなりません。ひらめいたのがこれ、不要になったLPレコードです。誤解しないでくださいね、レコードに対して敬意を表していないのでは決してありません。傷ついた物、サンプルです。持っていても活躍させてあげられないレコード達です。
これ何だピー (10/22)_d0017084_23203620.jpg屋外用夜光反射色のカッティングシートで、 の文字を作って貼りました。残りのシートでちょこっと遊びましたけどね。それを、去年作ったデコボコの柵にネジで取り付けたら、こんな風になりました。たぶん5~6台は停まれると思います。これでお客様は、迷わずこの駐車スペースに車を停めてくれるでしょう。
 PS 日本シリーズ、1勝1敗になりました。あー、もう、疲れるわー。
Commented by toruneko65 at 2006-10-23 08:53
すごーい、アイデアで吃驚。(@@)
レコードとは。。。しかも五、六台も停まれる。
家も東区でパーキング営業しているので・・・
参考にしたいです。吃驚するかもね。
やっぱりnyankaiさんの遊び心の表れ(^^)♪
Commented by bluerose at 2006-10-23 10:13 x
にゃんかいさんの発想すばらしいですね♪
ちゃんとここにもにゃんこがくっついてる~(#^.^#)
広すぎる3反の大草原、・・・想像もつきませんが、
こんな広大な自然をみてると、東京の超高層ビルや人ごみ、うんざりします。。。(;一_一)
Commented by carlos_nyan at 2006-10-23 13:27
これはおもしろいですにゃ(^^)
レコード君もこれで浮かばれますね。しかし車50台置けるって・・・うらやま(^^)
Commented by nyankai at 2006-10-23 21:01
★torunekoさんへ
す、すごい、パーキング経営ですか。我が家にも場所はいくらでもあるのですが、需要が無いから(^_^;)
参考にされても・・・、ヒャー恥かしいです。

★blueroseさんへ
ごめんなさい、3反ではなく2反(600坪)でした。自分の土地の広さをまちがえるなんて(・_・;)。最初に3反と言われて、お断りして2反に減らしてもらったんでした。実際にはさらに大きな牧草地の中にあるので、そんなに広くは感じないのですよ。
私にしたら、高層ビルの夜景の方が夢のようですが。

★カルロスさんへ
うかばれましたかね、そう願いたいです。
50台、私は途方に暮れますが・・・
Commented by かま猫 at 2006-10-25 02:17 x
nyankaiさんご無沙汰してました。
もう~ほんと、すごい発想力ですね~。
こんな楽しいnyankaiさんと一緒に住んでいるご主人幸せだわ~。
ニャンコ座が辻、楽しく読ませていただきました!
圧巻です!しかもパッチワーク綺麗!
わたし的には「ダリ」君の命名が気になってましたが大受けです。

それから2勝おめでとうございます!
Commented by nyankai at 2006-10-25 10:11
★体調と指の怪我は、もうすっかり良いですか。
偶然「ダリ」のこと、同じ頃に書きましたね。おかしな理由ですいません。でも画家の「ダリ」も、少しは知っていましたよ。
毎日野球観戦(TV)、楽しいです。疲れます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-10-22 23:19 | 暮らし | Trackback | Comments(6)