キイハンター (9/14)

d0017084_1347105.jpg昨日の記事の反響が、思った以上に大きくて、心配かけてしまったと申し訳ないです。でも、たぶん長く付き合っていかなければならないことだろうから、ブログの中にも関係あることが登場するかもしれません。そんな時、書いておいてしまったほうが絶対良いと思ったし、何より私自身が楽になりました。
昨日の東京の最高気温は19℃だったそうですね。そりゃ、さぞ寒かったでしょう。ニャンコ座地方は23℃くらいで澄み切った秋の空、この上も無い良い気候です。
又、少し前のことで恐縮ですが、確か報道番組のバックに、「キイハンター」のテーマ曲「非情のライセンス」、それも野際陽子さんの歌入りが流れたのです。何というなつかしさでしょう。
私は中学生の頃、土曜の夜は8時からドリフターズの「8時だよ 全員集合」を視て、9時から「キイハンター」を視るのが、至福の時でした。(ナイターが好きな父とは、壮絶なバトルを繰り広げたものでした。何しろテレビは1家に1台が普通でしたから。)ドリフはさておき、「キイハンター」は、千葉真一のアクションがかっこ良くて、千葉さんがたくさん活躍する週は絶対見逃せないぞと、気合が入ったものでした。
d0017084_13481210.jpg「非情のライセンス」は、オープニングはインストルメンタルで、映像はキーハンターのメンバー紹介や大都会の様子で、当時田舎の中学生にとっては全くの別世界でした。エンディングが歌入りで、歌が始まる前に野際さんが「ウーン、アモーレ・・・」とか何とか言っているのが又、セクシーで。
さて、どうして今日のカテゴリが「パッチワーク」かと言いますと、息子が小さい頃、針仕事で動く絵本を作りました。これは「かぎ」(key)を認識させるために作ったページです。
お後がよろしい様で。(#^.^#)
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/3796499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carlos_nyan at 2006-09-14 15:50
キイハンター、僕も大好きでした!
野際陽子、カッコイイ〜!
都会にはあんなおねえさんがいるのか〜って思って、はやく大人になって野際陽子みたいな、キレイなおねえさんとねんごろになりたいとおもってました。おわり。

こじかのカルロス
Commented by yym707702 at 2006-09-14 16:21
お久しぶりです。yumoです。
お手製絵本素晴らしい!!!
私は図書館で布絵本の作り方本を何度も借りてきては毎回挫折し、今に至ります・・・^^;
またこの鍵のデザインがとっても私好みです☆
Commented by torajimi at 2006-09-14 21:42
野際姐さんが元祖女子アナというのは存じておりましたが
お歌も歌われてたとは…さすが姐さん。
昔の女子アナは真に才色兼備でしたのね。
当世の女子アナにも色だけでなく、もう少し知性を
身につけていただきたいもので…ゴフッ。

ま!ダリ姐さんお久しぶりの登場じゃないですか?
いつ見ても絵になるいい猫っぷりです。
Commented by nyankai at 2006-09-14 23:21
こじかさんへ
きっとコメントくださると思ってましたよ。
野際陽子さんって、カルロスさんのお母さんくらいの年齢じゃないですか?もしかして。

yumoさんへ
布の絵本、とまではいかないのですが、2冊作りました。ボタンかけや紐結びの練習をするのとかね。

torajimiさんへ
野際さんが、日本にミニスカートをはいて帰って来た(フランスから)初めての人、というのはご存知でしたか。今も、すてきですよね。
ダリがくれぐれもヨロシク、とのことです。
Commented by carlos_nyan at 2006-09-14 23:58
野際ねえさんより、うちのママのほうがずっと若いんですよ(^^)
びっくりですね。
Commented by Nob at 2006-09-15 12:05 x
ウフフ! 「非情のライセンス」 by 野際陽子 持ってます!
キイハンターの野際オネエサマ、素敵でした~
美人、スタイル良し、頭脳明晰、英語、フランス語堪能、・・・
いったいどこに欠点があるのかって感じでしたよね。

カルロスさんのママって、もっと若いんですか?
そんなハズは・・・。
Commented by nyankai at 2006-09-15 14:20
カルロスさんへ
エッ、エエエエエ~~~~~~~~ッ(V)o¥o(V)

Nobさんへ
持ってるんですかー、そりゃすごい。もしかして、ドーナツ版とか?
今、野際さんほどのタレント、いますかねぇ。「トリック」の野際さんも、良いですよね。
Commented by なっちゃん at 2006-09-15 23:28 x
本棚の上にいるのは生きている猫ちゃん?
縫ぐるみなのかと思いました。
Commented by nyankai at 2006-09-16 18:33
はい、生きてます。
どこからどうやって上るのか、まだ見たこと無いんです。
Commented by なっちゃん at 2006-09-17 11:08 x
後はカメラですね。
猫って人が家族が留守のときって何しているのでしょうね?
我家はキャットタワーかサンルーム・・・・たまに桃子のこと忘れて出かけてしまうと別の部屋から迎えに来ます?
Commented by nyankai at 2006-09-17 23:49
たぶんほとんど寝ていると思うのですが、帰ると「待ってましたよ。」という感じで迎えてくれますよね。
by nyankai | 2006-09-14 13:44 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(11)