人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

関西に友達2人 (9/3)

昨日は、京都からの帰り、梅田で途中下車をして、ブログを通じて知り合ったTさんにお会いする事ができました。私が京都へ行くと知って、「会いましょう。」と申し出てくださったのです。息子との時間を大切にしてほしいと、細かい気配りをしてくださるTさんは、ほっそりした素敵な方でした。
ちょうど昼にかかる時間帯でしたから、梅田でランチ(nekoという名前のお店で、和食なんだけれど、しゃれた盛り付けでした。)をしながら、1時間半くらいではありましたが、なぜか不思議とずっと前から知っている友達に会ったみたいな感覚でした。
ちょっと書きましたが、30日には豊中に住んでいる大学時代の友達にも会いました。彼女は学年は下ですから、私が卒業してからは、年賀状とたまに愚痴をこぼしあうくらいで、正直もう会うことも無いのだろうと思っていました。思いがけず、息子が京都の大学を選んだので、こうして又会えることになったのです。
関西に友達2人 (9/3)_d0017084_23141154.jpg彼女は仕事を持っていますから、今の環境はずいぶん違いますが、「しばらく会わなくても、すぐに違和感無く、昔に戻れるのがとても嬉しい。」と言ってくれました。
彼女とは、「串家」という、自分で選んで揚げる串揚げー食べ放題、飲み放題、クーポン割引で3,000円ーというお店に行きました。サラダ・汁物・主食・デザート等のサイドメニューも豊富で、さっすが食い倒れの大阪ですよね。
「遠くへ行きたい」という有名な歌をご存知ですか。「知らない街を歩いてみたい」と歌いますが、「愛する人と巡り会いたい」とも歌います。関西は(も)、私にとっては知らない街ですが、こうして大切な友達が2人もいることが、何だかとてもありがくて嬉しい私なのです。
Commented by Tomoko at 2006-09-04 11:57 x
nyankaiさま
串屋は行った事がありません(^^ゞ 結構面白そうですね!いつか行って見ようと思います!
大阪にいても知らないお店が山盛りで、こうして 写真つきだとありがたいですm(__)m
 nyankaiさま 良い時間をありがとうございました。
Commented by nyankai at 2006-09-04 13:57
おいしかったですよ。食べ放題なので、おなかを空かせて行くほうが良いと思います。
Commented by なっちゃん at 2006-09-07 09:12 x
お友達と素敵な時間をお過ごしになられ良かったですね。
友達とは不思議なもの・・・・暫らく会っていなくても親しかったあの頃の時間に戻れますね。
Commented by nyankai at 2006-09-07 13:15
ありがたいと思います。
なっちゃんも、もう友達です。で良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-09-03 23:19 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(4)