人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ラフティ(ング)3枚入りました (7/28)

ホテルのパソコン混みあってます。これ以上無いお天気の下、今日もラフティングを2回。昨日から計3回です。
ラフティ(ング)3枚入りました (7/28)_d0017084_2203860.jpg[追記]-30日
この行事は、夫の仕事関係の互助会主宰で、アウトドア体験ができるものです。息子が小さい時は仲良し家族と一緒に参加したりしていましたが、この頃は2人でです。十数年前に始まった頃は登山が中心でしたが、登山を残しつつ、だんだん海や湖や川のスポーツ、乗馬なども取り入れられるようになりました。そしてここ数年は、ラフティングが面白くてたまりません。
ラフティングの1番のシーズンは、雪解け水が大量にある春とのことですが、水遊びが楽しいという点ではでは、今ですよね。今年はお天気にもに恵まれて、最高のラフティングになりました。場所は、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山を回るように流れる、日本一の清流「尻別川」です。真っ青な空、蝉や鳥の声、緑、羊蹄山、そして歓声を載せたボートといっしょに、夢のような時間が流れます。
ガイドさんがサービスてしくれて、ボートがひっくり返ったり、あいさつと称するパドルによる水掛けやっこに興じたり、とーーーーっても楽しいラフティング三昧でした。私達のパドリングはもしかしてかなりのもの、ガイドになれる日もそう遠くはないかも。
Commented by kyk73 at 2006-07-31 14:30
 いいですね。
近場でラフティング・・・・私はオーストラリアで1回だけ経験が有りますが、とても楽しい思い出です。
水着に靴を履いたまま泳いだのも初めてでした。
Commented by carlos_nyan at 2006-07-31 20:54
尻別川でラフティングなんて最高じゃないですか。このじょうずなイラストで、その楽しさが伝わってきますよ(^^)
Commented by nyankai at 2006-07-31 23:05
kykさんへ
さすが、オーストラリアですか。同じくオーストラリアで経験した友達は、気が付いたら口の中が切れて血だらけだった、と言ってました。すごい流れなんですね。

カルロスさんへ
尻別川の夏のラフティングは、初心者向け、それほどスリルはありませんが、自然と友達って感じです。
カルロスさんのイラストにはとうてい及びませんが、ありえない(猫にラフティングをさせる)時は、描くしかないです。
Commented by kyk73 at 2006-08-01 22:46
 私の経験ではタダ、タダ楽しい思い出だけです。
大きな川の流れをゆったりと地元のガイドさんに面白おかしく案内されました。
あの時のことを思い出すだけでも幸せな気分ですよ。
Commented by nyankai at 2006-08-02 14:14
オーストラリアといっても、色々なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-07-28 23:22 | スポーツ | Trackback | Comments(5)