人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

金持ちニャンか 認めニャイ (6/25)

金持ちニャンか 認めニャイ (6/25)_d0017084_13553442.jpg日銀の福井総裁が、村上ファンドのドータラコータラ・・・今まで金持ち話は私には関係無いと思うようにしてきましたが、もう嫌ーです。何だとー、あんたがド素人だとー<(`^´)>
株をやった経験は無いし、今後もその予定は無いけれど、そもそも株ってさ、志がある会社が世間一般にそれをアピールし、賛同した人が買うものなのではないの?買うことによって会社を一緒に支え、発展させ、良い結果が出たら配当を受け取ったり、株主優待でちょっぴり嬉しい気分を味わう、こういうことではないのですか?
100歩譲って、大切な財産をいくらかでも増やすために勉強して株を買うにしても、その会社が何をしているかは、とても大切な判断基準になるはずです。財産を増やすとしても、それには明確な目的があるはずです。
金持ちニャンか 認めニャイ (6/25)_d0017084_13564533.jpg一般庶民が当たり前の生活をしていくためのお金が欲しい、というのは当然ですが、それ以上に贅沢な暮らしをしたい、その生活を見せびらかしてチヤホヤされたいってのは、何なの?「金儲けをして、何が悪い。」って?悪いのです。あんたが儲けることで、誰かが搾取されているのですから。お金を儲けて何をしたいのですか?
がんばってお金を儲けたら、社会に還元してください。貧困ゆえに教育も受けられない子供、命を落としてしまう人、あなたの周りにいる黙って耐えている人に、何かしてあげてください。施しをしろ、と言っているのではありません。お金の力は大きいです。何かできるはずです。
何かをしたら、大いに宣伝してください。私達はその会社・人物を尊敬して、株を買うことでしょう。私の考え、おかしいですか?
久々の晴れた日曜日、夫はまだ本調子では無く、私はこれからハルとナツ仕事をします。
:写真は記事とは関係ありません。
Commented by carlos_nyan at 2006-06-25 23:24
ほんとにそうですよ。どっかでこうしてお金をプールする人がいるから世の中バランスが悪くなるんです。福井さん、金は天下の回りものでしょ?ね?
・・・と、言ってみたい。
Commented by bluerose at 2006-06-26 00:09 x
民間人当時拠出していた責任は問わなくとも、
金利政策を左右する日銀総裁になってからも今まで運用し続けた感覚がさっぱりわかりませんね~
「李下に冠を正さず」!
Commented by nyankai at 2006-06-26 14:41
カルロスさんへ
ホント、言ってみたいですね。

青バラさんへ
何も問題を感じなかったのだとしたら、常識の無い人だし、わかっていてやっていたのだとしたら、とんでもない悪人です。
Commented by toruneko65 at 2006-06-26 18:29
関係の無い「ネギちゃん、ダリちゃん」スタイルが良くて
ステキです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-06-25 13:54 | 社会 | Trackback | Comments(4)