人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏木ムリ (7/8)

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。でもとうとう北海道でも、感染者の増え方不安です。
夏木ムリ (7/8)_d0017084_08224292.jpg
 昨日の不要不急は、美容室とフットサロンでした。久しぶりに、われらがペガサス号に乗りましたが、平日なのに、思ったより席は埋まっていました。
 心の中に、とある憧れを宿して、3月以来の美容室へ。わざわざ札幌の美容室まで行っているのは、ひとえに美容師Sと波長が合って、何でも言えるから。「あのね、夏木マリの2ブロック、良いと思わない」「あ~、すてきですね~、ニャンカイさんならもしかして、言い出すんじゃないかと思ってました」。あわてて「でもさ、彼女白髪無いし、髪の分量も多いし、私には無理だよね、第一そんな勇気無いし」。
夏木ムリ (7/8)_d0017084_08230652.jpg
 「そんなことないですよ。マイルドな2ブロック、髪を下ろしたらわからないようにして、やってみましょうよ」と、Sに乗せられた。もしかして生まれて初めてのバリカン。でき上がったのは、「かくれ2ブロック」、その名は「夏木ムリ129.png」。
 一見、夏なので、思い切って短くしてみました、感じ。妙にかわいくなりました。でも襟足に触ると、ジョリジョリと気持ち良い。さわりたい人、遊びにおいで。髪を上げると、刈り上げが現れます。
 次に、「あすなろ」の近くにあるフットサロンへ。去年、退院直前、足の爪を切れなくて困ったあげくに、近くで見つけて駆け込んだ(歩けなくてタクシー使いました)サロンです。入院中はネイルはブーなので、手入れだけでしたが、退院して初めて濃いブルーのジェルネイルをしてもらい、小指にも爪があることを知りました。サンダルの季節だけネイルしても、罰は当たるまい。
夏木ムリ (7/8)_d0017084_08225236.jpg
 手入れをしてもらい、何か月ぶりかの小指の爪さんこんにちは、ごきげんよう。その間に、色を選びます。ラベンダー色、いわゆるバラ色、そして緑、決めかねていると、3色とも使いましょうですって。1本の爪を3色で塗り分けると別料金が発生するけれど、1本1本が1色であれば、変わらないとのことなので、じゃそっしようかな。
 で、こうなりました。テーマは、「7月のニャンコ座ガーデン」です。
 2か所で、お金たっぷり使ってしまいましたが、ドーパミン出ただろうから良しとしましょう。
 行きも帰りも、鵡川の音友(仕事です)と一緒のバスでした。彼女は、1回目のワクチン接種後3日目に、ひどい発疹が出て、顔が腫れ上がったそうです。因果関係は不明ですが、不安で2回目目は受けられないと言っていました。
 毎日毎日大雨のニュース。「モネ」の「絶対に立ち直らない」というセリフ、私すごくわかります。私もそう思っていますから。立ち直らないままに生きることにしたから。

トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/28711322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nyankai | 2021-07-08 08:32 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)