人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

テレ東が視られるよ (3/11)

猫達も私達も元気です。ニャンコ座は、テレビ東京が視られます。なんてわざわざ書くということは、今までは入らなかったということなんです。
追記 (13日)
この町の前に住んでいた所はもっと僻地でしたが、それゆえに共同アンテナが立っていて、テレ東(北海道ではテレビ北海道ーtvh)を視ていました。だからここに引っ越して来た時は、ショックでした。
テレ東って、わりと個性があると言いますか、他の局が横並びで同じニュースをやっている時に、暢気に「スポーツ」や「映画」や「バラエティー」をやっていたりします。特に「旅」と「グルメ」関係は強くて、どちらも大好きな夫はがっくりしていました。ちなみに「いい歳 ヒメ気分」のルーツ(?)である「良い旅 夢気分」が視られなくなったのは残念でしうた。
私は猫が出る「ポチたま」とミュージカルが良く特集される「誰ピカ」が視たくて、特に祐様が出演した時なんざぁ、夜に車を飛ばして実家まで行きましたもん。ああ、春からはこんな生活ともおさらばだい。
テレ東が視られるよ (3/11)_d0017084_14233151.jpg変わると言えば、ニャンコ座のお風呂、たとえば1階で「41℃のお湯を150ℓ」と設定すれば、自動的に2階のお風呂がそうなって「お湯はりができました。」と音声が入ります。す、すごい。すごすぎる。皆様には当たり前なのかもしれませんが、灯油風呂釜でお風呂を沸かし、シャワーも無い公宅(文句では無い、事実です。)暮らしをしてきた私達にとっては、まるで魔法なんです。感謝、謝謝。
Commented by かま猫 at 2006-03-12 02:41 x
わ~良かったですね~
・・・ってことは・・・なんですかい?
今まで「いい旅夢気分」はどこのチャンネルで?
Commented by nyankai at 2006-03-13 11:49
息子の住んでいる京都でも、低い階だと映りが良くないそうです。
テレ東は、お互いの実家へ行った時限定で視て、どうしてもの折りは実家のビデオに留守録をセットしたりと、涙ぐましい努力をしてきました。クー(;O;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-03-11 23:34 | 社会 | Trackback | Comments(2)