人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

トイプーちゃん一挙公開 (2/7)

 トイプーちゃん3匹がほぼでき上がりました。「ほぼ」というのは、チクチク独特ではないかと思います。というのは、編み物やパッチワークであれば完成があります。もちろんチクチクにも、人によってはあるかもしれません。でも私は、そうではないのです。トイプーちゃん一挙公開 (2/7)_d0017084_945546.jpgもちろん小物だったらあるのですが、この「ももちゃん」「みぞれちゃん」「もかちゃん」においては、もっともっと細部にわたりやればできるし、毛並みを整えようと思えばまだやれるしで、どこまでやれば完成なのか、やればやるほど良いのかどうかもわかりません。
 ちょっとした感謝の気持ちと、私自身の創作欲でもって、最初ももちゃんの顔だけを作って、もらっていただきました。そうしたら、そこから繋がって2ワンの依頼を受けました。フルボディ―とのことだったので、色々勉強しました。多少腕も上がったので、再びももちゃんも作ろうと、同時に3ワンにとりかかりました。
 3ワンとも、写真を何枚か見ただけで、ご本人に会ったことが無いので、これで良いのかもわからないのですが、ただ今の私の実力では、ここまででしょう。細身のボディーを作って、初めてのことですが、瞼や下顎もしっかりと付けました。その後はひたすら植毛です。で、カット。トリマーになった気分でした。この時点で、私かなり良いせん行ってるんじゃないかと思っていたのが。
 昨日の朝、テレビで偶然、本物と見まごう作品を作る人が紹介されていました。目はガラス玉で、口の中の部分は粘土で総入れ歯みたいなものを作ってはめ込んでいました。参りました・・・けど、何だかもっともっとやりたいなぁと思いました。
 今日はチクチクで、指人形を教えてもらいます。笑美ちゃんの指雛人形を作りたいんだ。注文されているのは、みみこさんとこの猫「まめさん」「ゆずさん」「てんさん」と、鵡川のたい焼き屋さんとこの恐竜「むかわ竜」です。
 トイプーちゃん一挙公開 (2/7)_d0017084_9454078.jpgトイプーちゃん一挙公開 (2/7)_d0017084_9455567.jpgトイプーちゃん一挙公開 (2/7)_d0017084_946933.jpg









トイプーちゃん一挙公開 (2/7)_d0017084_9463981.jpgトイプーちゃん一挙公開 (2/7)_d0017084_947549.jpg







 そうそう、A子さんは何度か船ご主人と船旅をしているのですが、ダイヤモンド・プリンセスに乗ったことがあるそうです。今年も11月にすでに申し込みをしてあるそうです。とても良い船で、日本人が多いのだそうです。A子さんは良く、「多く作り過ぎちゃったから」と、おかずを持ってきてくれます。ありがたいです。
 今夜息子、飛び石連休といっちゃんの法事のため帰宅します。
Commented by ミルママ at 2020-02-07 10:17 x
素晴らしい( ^∀^)
もうここまでくると本職ですね❤️
Commented by nyankai at 2020-02-07 16:18
★ミルママさんへ
どうもありがとうございます。
合唱と同じくらい好きです(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2020-02-07 09:41 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(2)