人気ブログランキング |

ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださいましてありがとうございます

つまんないって泣かれてもな (6/25)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.10まで、あと4日060.gif
 昨日は晴れてくるって天気予報で言ったのに、とうとう1日中曇って寒いのなんのって。私の左脚と左腕は、氷のように冷たいままでした。息子のうつがうつる心配は今のところなさそうですが、オーバーワークです。一人でいた時と同じだけやりたいことがあり、それなのに、息子にかまける時間が必要で、d0017084_9492021.jpgけっこうヘトヘトになっています。
 昨日は、ごちゃコンのお金関係の整理をしました。何でも自分でやろうとして失敗した苦い経験もあるので、この頃は随分と割り振れるようになりました。でもお金のことは、会計を置くほどの集団でもないので、私がやらなくちゃ。団費はとっていないので、コンサートにかかったお金(会場代・フライヤーやプログラム代・衣装や小道具代・花束代等々)を集計して、頭割りします。とは言え、レギュラーと準レギュラーとゲストでは差をつけないとおかしいし、衣装などは係る人とそうでない人もいるので、参加費は、4種類に分けましたチケット(飲食料金)は、前売り分は一括管理した方がd0017084_9504393.jpg、混乱しませんしね。
 私たちには、総合司会者を立てる余裕は無いので、原則曲の紹介は自分たちでします。でも要所要所でのトークは割り当てます。私は6カ所ありまして、その場で言えるほどの才能は無いので、しっかり原稿を作って、今回は小さな冊子にまとめました。オープニングのフレディ子以外は、潔く見てしゃべります。
 布コレクション引き出しをひっかきまわしたら、ウルトラマンのが出てきました。袋物にちょうど良い大きさだったので、ウルトラマン大好きなシモン君に作りました。本当はまちの底部分やポケットに別布を使ったりしたかったのですが、それでは怪獣が隠れてしまうので、d0017084_9513615.jpg全く愛想無しの袋になりました。
 息子は昨日もけっこうな距離を歩きましたが、歩いていると嫌な思考が沸き上がってきたりするのだそうです。「つまんない」と泣き言を言います。そりゃそうだろ。ここにいたって、何もする気が起きないで、刺激も無く、つまんないに決まってるさ。泣かれてもな。だから、もっと家事や畑をやれっての。考える暇無いくらいに。
 夜になって、聞きなれたラフな言葉遣いをし始めました。すごく辛いと「お母さん、僕・・・」な感じでしゃべるのですが、本来は「おかん、俺・・・」でなくてはなりません。京都に何事か連絡しているようでした。そんな息子が今はまっていあるのは、ダリの毛玉カットです。嬉々としてやっています。ダリ、いてくれてありがとう。早く元気になれ。
   お母さん僕は今は苦しいです おかん俺は元気になるから
 夜中に短い地震、息子は「大丈夫だからね」と言ってくれました。
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/27660794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルママ at 2019-06-25 11:42 x
やりたい事は沢山あるのでしょうが、敢えて優先順位をつけて見たらいかがでしょう?
あれもこれもは知らず知らずに蓄積疲労になると思うのです
Commented by nyankai at 2019-06-25 21:53
★ミルママさんへ
正に、蓄積疲労に睡眠負債です。
でも何だか、クルクル動いている方が、今は楽な気がして。
by nyankai | 2019-06-25 09:48 | 息子のうつ病 | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださいましてありがとうございます


by nyankai