人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ジェッタどら焼きとピーチチョコちゃんおばさん (4/21)

 帰りました。なぜ急に京都に行ったかは、まだ書けませんが、もう限界なので、一言だけ。息子は家庭の問題を抱えていて、メンタルに起こった心配がピークになったのです。落選ショックだけで落ち込んでいるのではないのです。まだ全然解決の見通しは無く、私は疲れ果てています。質問は受け付けません。ごめんなさい。
 あまりに突然なことで、慣れない飛行機の手配には大変困りました。だから、落ち込んでいる当人に丸投げしてやりました。LCCのジェットスターで、安いのをとってくれました。ジェッタどら焼きとピーチチョコちゃんおばさん (4/21)_d0017084_7235890.jpgLCCと言えば、ピーチが就航し始めた頃、さっそく乗りました。非常に安く買えたのですが、乗ったとたん、黒っぽい皮の座席が狭い間隔で並んでいて、息苦しくなってしまいました。関空ではタラップを降りて、しばし外を歩いて到着した後、外に放り出されている荷物群の中から、自分のを探し出すと言う、何ともいえぬ体験をしたものだから、2度と乗りたくないと思い込んでしまいました。
 そんなことも言ってられず乗った、JALとの共同運航ジェットスターは、すべて遜色ありませんでしたが、LCCは荷物を別料金でとるので、機内持ち込み荷物が多く、全員が着席するまでに、どうしても時間がかかります。ジェットスターは、中古の飛行機を使っているので、シートの幅は狭くないそうです。にこやかな客室乗務員の声で、ジェッタどら焼きとピーチチョコちゃんおばさん (4/21)_d0017084_7245570.jpg「ニャンカイ様、ポイントが500円分たまっているので、スイーツ&ドリンクセットをお選びください」ってさ。息子のポイントで、笑美ちゃんが好きだったジャッタ君どら焼きとホットコーヒーをいただいちゃいました。お天気も良く、良いフライトでした。
 帰りの飛行機はとらないまま行きました。場合によっては、息子を休ませるために、連れ帰らなければならないかとも思い。でも何とか一人で帰宅できました。帰りは因縁のピーチになりました。関空は第2ターミナル。リムジンは行ってくれるのですが、ぐるぐる回って、えらく時間がかかりました。保安検査等の職員が、あ~LCCだわという気がしました。朝食は食べて来られなかったので、搭乗口に行ってから、こじんまりしたお店で、朝ごはん定食(596円)を食べました。ご飯・わかめの味噌汁・納豆・厚焼き玉子・味付け海苔でこのお値段は、別に安くは無いですが、ジェッタどら焼きとピーチチョコちゃんおばさん (4/21)_d0017084_7252762.jpg注文されてから焼いていた厚焼き玉子は、大変おいしかったです。
 まぶしい外を歩いて搭乗。息苦しい座席にがまんして座っていたら、お隣の関西のおばちゃんが、チョコレートをくれました。おばちゃん、チョコちゃんありがとさん。甘くておいしかったです。
 昨夜も息子と☎徹底討論で、頭がボ~ッとしたまま、「ベニベニ」行ってきます。
Commented by ミルママ at 2019-04-21 08:56 x
お疲れ様でした
Commented by こけし at 2019-04-21 08:58 x
おかえりなさい!お疲れさまでした♡
何事にしろ自分が直接的にはどうしようもできない状況の時は、とりあえず今の自分が出来ることをやってきた・・・と思えることが、次へのエネルギーになってくれるといいですね。
Commented by 藤の花 at 2019-04-21 13:54 x
関空:滅多に行きませんが、先日所用で行ったがP場所/標識見つけられず一周したら、なんと橋をまた渡って戻ってしまった。結局4回橋を渡った。不便。
Commented by nyankai at 2019-04-21 18:05
★ミルママさんへ
はい、ありがとうございます。

★こけしさんへ
ですねぇ。
今日は、合唱でエネルギー注入してきましたよ。

★藤の花さんへ
そうですかぁ、リムジンだと駐車場わかりやすい気がするんですが、きっと何か問題があるんでしょうね。
私は関西は、関空が多いです。
Commented by ハル at 2019-04-21 21:25 x
お孫さんに逢えて良かったですね
ちっちゃくて無条件に可愛いです。
Commented by nyankai at 2019-04-21 22:43
★ハルさんへ
可愛いですよ。笑音もなかなかのイケメンでした。
ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2019-04-21 07:22 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(6)